40週妊婦健診! | スローライフ?とパタパタママの育児日記

40週妊婦健診!

ドキドキしながら、Noriと一緒に予定日の健診に行って参りました~パー

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ

結論としては、子宮口は前回とほぼ変わらない状態なので、ひとまず1週間後に再度受診の予約を入れてもらい、帰宅しました。

お腹のなかのひとは、助産師さんにも先生にも「すこぶる元気!」と太鼓判押されました(笑)
現在推定3000~3100グラムぐらいラブ



そうとはいえ、やはり出産が近づいている兆候はいくつかありまして…

①NSTで、お腹の張りがかなり頻繁になっていると言われる(5~10分間隔ぐらい)。

②夜中の下腹部の違和感や鈍い痛みは、前駆陣痛の可能性が高いのでは、とのこと。

③エコーで顔が写らなくなり、赤ちゃんの頭が骨盤内に入り込んでいる模様。

④先生が「自然に始まるんじゃないかな~?」と、前回も今回も言ってくれたこと。

⑤待ち合い中からずっと鈍痛があり、内診で先生に刺激してもらってからは、子宮口付近にかつてない感覚があること。

⑥受診後もお腹の張りが頻繁びっくり…何だか鈍痛もいつになく続いてる感じ。


四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ

前駆陣痛だとしても、今までにない手応え(?)なので、なんだかワクワクラブラブ

先生に「あとは、どんどん動いて下さいね~」と言われたので、引き続き家事や散歩やヨガを頑張ろうと思いますグッ(幸い今日は天気良くて気持ちいい!)
ここ数日、気が向いたらスクワットも取り入れてます口笛

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ

来週の受診で変化がなければ、来週末には入院になるようです。

出来ることはして、あとはお腹のなかのひとのペースに任せるしかないウインク


私たちのお産が、どんな形ではじまって進んでゆくのか待ち切れません…キラキラ



あら、、、眠くなってきたような…

最近深夜2時から4時くらいに目が覚めて鈍痛があったので、お昼寝したくなります。

充電してから、たくさん動くことにしますグー