赤ちゃんとママたちのふれあいサロン
昨日は、街中にある交流ひろばという施設で、乳幼児とママの集まるサロンに参加してきました。
子育て支援センターに行った時に、妊婦さんもどうぞと声をかけて頂いたのです
癒されました~
生後2ヶ月半の赤ちゃんとママも参加されていて、抱っこさせてもらったり。
6ヶ月ぐらいの子たちがずらりと並んでママの歌を聞いたり遊んだりして喜ぶ姿を見て、「数ヵ月後も、私にもこの位の赤ちゃんと一緒に生活してるんだな~」と想像したり。
1歳ぐらいの子がつかまり立ちをしてニッコリ笑いかけてくれたり、ドシドシ歩いて元気に向かってきたり。
保育士さんや保健師さん、栄養士さんに助産師さんの手厚いサポートを受けながら悩みなども聞いてもらえるので、子供たちを遊ばせながら、ママたちも安心して参加していました
いいですね、こういう場。
妊娠中に参加できて良かったです
写真はないので、先日久しぶりに小春日和のなかお散歩に出たときの写真を記録。
市内の日和山公園。
これから予定日まで、お腹の中のちいさなひとと二人で、ブラブラのんびり出来る日が増えそうです(^^)


