1月16日のばんごはん。
○塩豚(ヒレ肉使用)
○生野菜とサツマイモのサラダ
○大根と小松菜とじゃこと薄揚げのさっと煮
○あさり汁
○七分づき胚芽押し麦入りごはん
塩豚は、塩胡椒して、お酒をふって、レンジで蒸しただけです。
サラダと兼用でいいかなーと思い、ポン酢とごま油のドレッシングを添えてみました。
あさりは急に食べたくなって、お手軽な味噌汁に。鉄分補給にグー
今朝のごはん、目玉焼きを失敗
してしまったので、代わりにひるごはんを…
今日は朝から妊婦検診の日だったので、そのまま母と外で食べました。
リーズナブルな和食お弁当。
市内の「八月」さんにて。
同級生のお父さんがされているお店で、ワガママ聞いて頂き…
ナマモノのお刺身を、野菜の小鉢に替えて頂きました。
今日日替わりで選んだメインは、メバルの塩焼き。
ふっくら焼き上がって、やさしい塩加減のメバルがとても美味しい
ご飯は山形ブランドの「雪若丸」。
初めて頂いたのですが、つや姫より控えめな甘みと食感が好みかも…!?
同級生の子とマタニティトークをしたり、のんびりと美味しく頂きました
検診の結果も順調で、ひと安心。
ここからは、2週間間隔の検診で、さらに安心感があります
色んな食材からエネルギーをもらって、お腹の中の小さなひとに、せっせと栄養を送りたいと思います。
食べ過ぎ注意
ですね…(苦笑)
ごちそうさまでした。

