ぶんしょうをかく。
お久しぶりです。
…本当に、お久しぶりです。ツマです。
■□■□■□■□■□
文章を書くモチベーションが復活したので、書いてみることにします。
リハビリです。
■□■□■□■□■□
東京から、大学時代の友人が、2泊3日で訪ねてきてくれました。
1日目は晴れたので、羽黒山や眺海の森などまでドライブをしたり、散策をしたり。
2日目は結構な荒れ模様だったので、鶴岡の致道館や、酒田市美術館、初孫の酒蔵資料館など。
いつもお世話になっている豆腐屋さんのランチも堪能してもらいました。
最終日は、わが畑での収穫体験。
想像以上に楽しんでくれて、とても嬉しかったです。
山居倉庫に山王くらぶ。酒田の歴史を満喫。
わざわざ私たちの住んでいるところまで来てくれて、ありがとう。
また、ぜひ来てね。
■□■□■□■□■□
Noriの酒蔵づとめがはじまりました。
まだ2日目ですが、すでに生活のリズムが出来つつあります。
良い職場に、素敵な先輩方。
こちらのテンションも上がります。
私のリズムも整ってきます。
Noriの酒蔵でのお仕事に伴い、私もはたけしごとに精を出しております。
今年は別のお仕事もあったため、何だか夏の間はなかなか畑に入られなかったなぁ。
久しぶりの、ひとりぼっちの畑。
満喫しております。
今日Noriが言っていた、コテツに会えたかと思ったら、タヌキでした。
近いうちに会えそうな気がします。
明日は絶対筋肉痛だなぁ。。
■□■□■□■□■□
料理にもたましいが戻りつつあります(笑)
体の調子も整えつつ、冬支度に向かわねば。
白鳥の声で、目が覚める季節がやって来ました。