こんにちは飛び出すハート

 

 


 

『理想の人生は

自分で

創ることが出来る』

 

 

 

 

My life create Navigatorの

工藤薫です飛び出すハート

 

 

 

 

土曜日ですね~♬

自分ビジネス、

休みは自由だけどキラキラ

 

 

 

 

 

やっぱり土日は

家族が休みだと

お休み気分に

なりますね~~~ラブ

 

 

 

 

 

そして、今日は

先月4月の約3週間、

Facebookグループで

15名のメンバー様と

と共に実践した

 

 

 

 

『24時間

タイムログ』

 

 

 

 

について皆様の

ご感想の続きを

共有したい思いますラブラブ

 

 

 

Facebookブループで実施しました♡

 

 

 

 

ご感想①はこちら飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

24時間タイムログ

とは、

セルフリトリート®

を基本に

(セルフリトリート®

インストラクターですラブラブ

 

 

 

 

①1日24時間を

起きてから寝るまで

やったことと

時間を記録する。

 

 

②自身の24時間を

可視化して現状を

把握する

(時間のマトリクス活用)

 

 

③自身の24時間を

どのように、何に

使いたいかを決め、

実践する。

 

 

 

 

というものですキラキラ

 

 

 

それでは、

ご参加して下さった

皆様の変化をベル

 

 

 

 

☆参加前

☆参加後

 

 

 

 

☆以前より時間はある

はずなのに、なぜか

時間がないと感じる。

あっという間に時間が

過ぎていく。もう少し

タイムマネジメント

したい。

何となく消費している

時間がある。その時間を

より有意義に意図を持って

過ごしたい。

『今ここ』の時間を増やし

より濃い時間を過ごしたい

 

☆時間をより意識して

メリハリを持って

過ごせたし、何となく

ダラダラする時間が

減った。

再現なく無駄に時間を

かけることがなくなり、

今は何を優先したくて

その為に今日これを

どのぐらいで完了させ

たいか、が明確に過ごせる

気持ちよさを感じられた。

 

スケジュールは大きく

変わらなくても、

参加前よりも充実感を

味わえたり、目の前の

ことに気持ちよく

取り組めていたり、

捗っている状態でいる

時間を増やせた。

 

時間を可視化するだけで

こんなに意識が変わる

のかーと驚き!

時間に対する意識の変化が

個人的には

とっても大きな収穫でした。

 

 

 

 

☆一つの作業の時間を把握し

この時間にこれしたい!

が出来るようになりたい!

やるべきことをサクサク

終わらせて、やりたいこと

に時間を注ぐようになりたい!

時間に追われるのではなく

時間を超えていきたい!

 

平日の第二領域が極端に

少ない。

アフター6の時間の

使い方を見直したい。

隙間時間をふる活用したい

 

☆仕事での変化が大きかった。

今までバタバタ仕事していた

のが、ログをつけることで、

かなり集中して捗ったおかげか

色んなことが出来てるなーと

感じることが出来たし、

まだこんな時間!?と、

思ったより時間が過ぎて

いなかったり
(こんなこと

ここ十数年なかった!!)

 

参加理由で得たかったものが

得られて嬉しかった。

あとは、なんにも出来なかった、、、

と自分を責める日がなくなった!

こんなにやってんじゃん!!

と自分を肯定する時間が

以前より増えたのは

嬉しい変化です!

 

 


時間の使い方が下手くそで

使途不明時間がたくさんあった。

1日が終わる時に

「自分のやりたいこと出来たな〜」

って満足できるようになりたい。


子供が生まれ気づいたら 

1日が終わっている。

育児中はある程度仕方ない

とは思いつつ、抱っこしながら

ただSNSサーフィンしている

時間も多くて、

もう少し自分のやりたいことに

掛ける時間を意図的に作りたい。


ログを取ることでダラダラ

SNSサーフィンしてる時間に

気づいてやめたり、

やるべきタスクに

充てられるようになった。

やりたいことをやる前後の

ダラダラ時間が減って、

時間の使い方が上手くなった!!


自分が何に時間を

使っているんだろう?と

観察しただけで、

1日の満足感がアップしたと

感じています。

やりたいこと、

やるべきことにはそんなに

時間かからないんだな、 

と分かったのも大きい。

ウダウダだらだら考え事しては、

「あ、あれやろ。あ、これもやらないと」

と注意散漫になっていく 癖があるみたいなので、気づいたらやめる、

「これをやる」と決めたら

一旦それに集中する、

を続けてみようと思います。


 

ただ、

自分の時間を見る。

可視化する。

それだけで、変化が

訪れます。 





ご感想

続きます飛び出すハート

 

 

 

 

時間の使い方含め

理想の人生にしたい方、

無料体験セッションで

理想の未来への一歩を

お渡ししています! 

 

 

 

是非、お気軽に

無料セッションへお越し

下さいルンルン

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤現在募集中メニュー宝石赤


 

◎ビジネス初期お話会

お申込み、

下記、フォームスより

お問い合わせ下さい飛び出すハート

 

 お話会詳細飛び出すハート

 

 

◎無料体験セッション

 

アナタの理想の未来へ向け

具体的な一歩をお渡しする
お申込みはこちらから飛び出すハート