こんにちは、
工藤薫です飛び出すハート



皆様、体調はいかがですか?

私は水曜日夜から熱発し

久しぶりに8℃を超す熱発でアップ
昨日解熱し、今週は

絶賛デトックスしております。

 

 

 

今週木曜日から

地元島根へ帰省するので、

今から楽しみですラブラブラブラブラブラブ


 

今日は、先日参加した

ウェルネスビジネス実践講座3期

プレミアムコース

対面グルコンの感想をブーケ1
 

 



部屋に差し込む夕方の光がとっても綺麗だった 

 


今回の対面グルコンでも

講座を通じても

やっぱり一番心に響いたことは、

 

 

 

『見るべきは、

お客様の変化』

というお話でした。

 

 

ビジネスでは基本の

ことかもしれませんが、

 

 

 

とってもいいですよね。



 

大切なのは、

集中するのは、

『お客様』

『お客様の変化』

 

 

 

 

自身がサービスを

受ける側だったとしたら

そんな方に伴走

頂けたら、

とっても安心しますよね。



お客様の小さな変化に

気付けること。
それはしっかり、

お客様を見ていないと

分からないから。
 



そして相手の変化に

気付けるということは、

自分の小さな変化にも

気付けること。

 


その大前提として

小さな変化も

変化として

しっかり認識する

しっかり見るラブラブ

 

 


そして、

昨年12月の対面グルコンで

印象に残ったお話は

沢山あったのですが、

 

 

 

それ以来、

ずっと頭にあるお二人の

言葉があって、

それは、

 

 

 

お客様が来ないとか、

『焦る時』

稼げるのかなとか、

『不安になる時』



そうゆう時に

見ているのは、

目の前に来て下さっている

お客様じゃなくって、

目の前に来ていない

お客様に意識がいっている。

 

 

あとは、

自分自身。


 

という言葉です。

 



 

それ以降、

ビジネスを進める中で、

沢山焦ることもあったり、

沢山不安になることも

あったけど

(勿論、今もあります照れ

 



その度に、

このお話を思い出しながら

やっています

 


商品の価値は、

お客様に変化を起こせる

ものかどうかということ。

 


焦ったり、

不安になったり、

迷ったり、

そんなこともこれから

沢山あると思います。



 


その度に、

お客様を

しっかり見る

お客様のお話を

しっかり聞く

お客様の変化を

きちんと見る。


 


大切なことを

忘れずにいたいですおねがい





 

ビジネス初期お話会

募集しています飛び出すハート 


お話会詳細↓飛び出すハート



無料体験セッション

募集しています飛び出すハート