こんばんは、Mylife create Navigatorの工藤薫です飛び出すハート




今日は昨日3/2に参加させて頂きましたこちらのセミナー

の感想を書きたいと思いますラブラブ

 

 


 

セミナータイトルは

『大量行動なしで売上大幅アップの秘訣』宝石赤

セミナータイトルから魅力的ラブ



↓↓↓↓↓
 


今回、こちらのセミナーの参加を決めた理由は、

セミナーの内容にとても興味があったのは言うまでもないのですが、

 

 

今回主催でもある未知子さんにリアルでお会いしたかったから音譜



そして、一緒にセミナーを開催をされるまいかさん

『売り上げ』を実際上げている方のお話をリアルでお伺いしたかったし、

やっぱりリアルでお会いしたかったから音譜


 

今年はより『リアル』での繋がりを大切にしたいと感じていますラブラブ
お会い出来た参加者様同士の繋がりも嬉しいものです。

直接会うってやっぱり受け取る量が違いますラブラブ




それでは早速、感想をビックリマーク

まずは、未知子さんのお話からです。
未知子さんのお話のポイントは、

 


 

 

①お客様の話をしっかり聞く(90%)

②『やりたい』『やりたくない』を直接お客様の口から

言ってもらう

③『やりたい』という気持ちはあるけれど、『やれない』

理由があるのならば、その解決策まで一緒に考え『やりたい』

を叶える




 

というものでした。
では、それぞれに私が感じたことを。



 

①日頃セッション業をする中でとても大切と感じている部分でした。

まだ経験も少ないと、つい限られた時間の中でお相手に沢山の事を

伝えようとしてしまいがちです。(私の場合ですがあせる
沢山お伝えする方がお相手の気付きに繋がる。という思い込みも裏にはありますあせる

頻度に拘る。ですが、本来は頻度ではなく密度だったりしますね。

お相手のお話をしっかり聞くこと。

私のところに来て下さった、お相手のお話をしっかり聞くこと。
そこに全てはあると感じています。
 

逆に、私がお客様の立場だったとしたら、私の話を聞かず自身の言いたい

ことばかりを話す人には信頼を置けません。心を開こうとは思いません。

相手の言葉をしっかり聞く。

大切にしようと改めて感じる機会になりました音譜




②面白いなと思ったのがお客様自身の口から

『やりたい』『やりたくない』を言ってもらう。という点です。

人は自分自身に一貫性をもたせようとする。という習性があるらしいのです。

つまり自分で『やりたい』と口にしたことは行動も合わせようとする。

なるほど~となりました!!
そして『やりたい』とお客様が感じて頂く為には、

私が関わることでお客様の行きたい未来をイメージしてもらう。

というものでした。人が関わって変化が起こらないということはないので、

未来を提示することで、希望が産まれ感情が動く
お客様の行きたい未来を提示する。その為にもやっぱり①は必要です。

①でしっかりお客様のいきたい未来をお互いで共有することですね。

 

 


 

③お客様が買わない理由はいろいろあると思いますが、

多くの場合は『お金』だそうです。(これ、すごく分かる笑い泣き

なので『お金』を掛けるメリットだったり、得られる成果だったり、

お客様の買わない理由を一つ一つ一緒に解決していくというものでした。
 

もし私が、この商品が欲しい!と感じた。

けれど、買えないと思っている理由があるとする。

その買えないと思っている理由を一緒に解決する。

もしお客様の立場であれば信頼感が産まれると思います。

そして、それが『売りつけられた』と思われない為にも、

その前の②の確認、ここの同意が必須だと感じました。

②が確認出来ていないのに③へ行くと『売りつけられた』という感覚が湧くと

思うのでショボーン

逆に②で『必要ない』という言葉が頂けたのなら③へ行く必要がないので、

それはお互いによってメリットだと感じます音譜やっぱり②凄く大切。




そして、お次はまいかさんのお話です。

まいかさんのお話のポイントは

 



 

①自分のサービスのキャッチフレーズを作る

②納得感を与える

 

 


 

というものでした音譜

 

 


 

①確かに沢山サービスがある中で、

自分の求めるサービス、自分が欲しいサービスを見付ける際に

このキャッチコピーはお客様に分かりやすさを提示すると感じました。

差別化。差別化が出来ていれば、提供者とお客様がスムーズにマッチング

出来ると感じました。

キャッチフレーズ。いろいろ作成のポイントを伺ったので、

考えてみるのも面白そうと感じました音譜




②こちらにもとても共感しました。

人はその『理由』を知りたいから。『理由』で納得するから。

例えば、Aさんが自分が理想とする暮らし方や働き方をしていたとする。

そうした時にやっぱり『どうしてそうなったか?』が一番興味あるところだと

思います。少なくとも私はそうです。
その『理由』をみんな知りたい。何をしてそうなったのかを知りたい。

beforeからafterになった『理由』、『なぜ?』という部分。

そこを発信をすることで、お客様に納得感がうまれる。というものでした。

とても参考になりました音譜

 

 

 

 

そして、セミナーの後はランチ交流会へラブラブラブラブ

 

 


 

飲食をすると人はリラックスするな~~~とそれは友達でも仕事でも感じるのでラブラブ

交流会では講師のお二人も参加者の皆様もざっくばらんにいろいろなお話が出来て

それがとっても楽しかったです音譜
なかなかセミナーではお話しない、細かなニュアンスとか、それこそ講師や皆様の

人となりが垣間見えるので、そこに結構お宝があったりしますよねラブラブ
 
 
 
 
交流会では、未知子さんとお隣の席でいろいろとお話する機会があったのですが、

お話を通じて一番感じたことは

 

 

『余計な事は考えず(余計なことに悩ます)

ただ、やることをやる』

というシンプルなメッセージでした。



つしつい、余計な事を考えてしまう(悩んでしまう)私としては、

例えば、


 
 

稼げなかったらどうしよう、、、、

将来、本当に稼げるのかな、、、、

自分ビジネスしていけるのかな、、、、




初期って多分出てきますよね。

こうゆう気持ち。

特にまだ芽が出ていなかったりすると焦る気持ちもある。




なのですが、自分ビジネスで稼ぎたい。

と思うのであれば、

「稼げるのかな・・・?」「大丈夫かな・・・?」

って考えているよりも、

「稼ぐ行動」をする方が「稼ぐ」に近づくよね。

 

 

このシンプルなメッセージを未知子さんから

受け取りましたアップアップ


 





うん、やっぱりリアルセミナーはいい!!

と思った未知子さん×まいかさんのセミナー&交流会でしたラブ




未知子さん、まいかさん、

またご参加の皆様、昨日は有意義なお時間をありがとうございました音譜

またお会いしたいですラブラブ






 

\無料体験セッション募集しています飛び出すハート

ビジネス初めて4か月目

無料フロント現在40名実施。

有料継続1名ご成約。
 

マインド面でお伝え出来ること沢山あります。

ビジネスにご興味もある方、是非無料体験セッションに

お越し下さい飛び出すハート
理想の未来への第1歩をお渡しさせて頂きます。