月と太陽BREWING(2015/8/3 札幌) | MY LIFE AS A PIG

MY LIFE AS A PIG

山と農業と旅を愛するAkihisaのブログです。
高崎高校→北海道大学農学部→銀行員(札幌・鹿児島・福岡・US)→旅人(日本縦断・世界一周)→大分大学医学部(編入)→明日は何処…
大分朝読書コミュニティBunDoku主宰/NPO法人NICE GWCコーディネーター/財務経営アドバイザー

--
滅多に「お店」カテゴリーの記事を更新していないこのブログですが、気が向いたときに時々更新してます。主にオーガニックランチかオシャレカフェ、あと美味しいビールが飲めるお店ね!(ザ・独断と偏見)。
--

月と太陽BREWINGは、去年2014年の10月にオープンしたばかりのお店。


今回初めて行ったのに、ちょうど今日からこっそりとテイスティングメニュー始めましたとのことで、早速10種類のクラフトビール全部を飲み比べさせていただきました♡

ヤッホーとかコエドとか箕面とかベアードとかそれなりにメジャーなクラフトビールもありつつ、登別とか初めて飲むものもあって(九州じゃ手に入らん)色々楽しめましたん♪
なお、ビールメニューは頻繁に変わるので一度10種類飲んだら終わりというわけではないです。たぶん来月にはまた総入れ替えに近い感じで変わるんじゃないかなー。

という感じで、ビールは色々試せるしフードも美味しいし、普通にオススメです。
また札幌に来たらいきまーす!

--
店名:月と太陽BREWING
住所:北海道札幌市中央区南3条東1丁目3-1階
電話:011-218-9312
時間:17:30~24:00(L.O 23:30)
--


そうそう、今回ここに行くために二条市場周辺に久しぶりに行きました。


二条市場ってあんまり歩かないエリアなんだけど(すすきのの東とか行く機会がない…)、途中の創成川沿いはオシャレに整備されて安田侃がたくさんあったりして、二条市場自体も踏み込めばけっこう面白そうで、まだまだ札幌は楽しいトコロがたくさんありますねー。





あとそういえば、5月に札幌に来たときもクラフトビールを探し求めてステラプレイスの六鹿に飲みに行ったけど、札幌はビール好きの住みやすい街になってきましたね( ´艸`)


(2015/5/9 六鹿@ステラプレイス