後ろに後ろに | 干物女の結婚生活

干物女の結婚生活

干物女が素敵女子を目指してた頃から妊活、出産、結局ズボラな育児をしている平凡な日々の記録です。

ども、干物ですうお座

サンタブーツチョコレートフラペチーノをリピートしてしまいました酔っ払い


最近、赤子くんがどんどん遠くなりますニヤニヤおいで


うつ伏せになる
干物も目の前に顔を付き合わせてうつ伏せになる
赤子くん、にこにこしながら飛行機ポーズして、
ズズズーと後ろに進む

以下繰り返しバレエ


干物から離れても泣きませんが、
掴みたいおもちゃから離れて大泣きしてます笑い泣き


寝返り返りもできないので
うつ伏せで泣くことが増えておりますチーン


かわいいんですけどねーラブ


呼ばれることが増えましたよねー真顔


思いがけない方向に進むので、
コードとか、ワンコのおもちゃとかつかんでたりしましてグー


口にアーーーーというとこで
干物が、ハッハッとストップかけますパー


この前はチラシをゲットして
デロンデロンになめ回してたところ、
そろそろ溶けて呑み込んじゃいそうアセアセ
と取り上げたら

ギャンなきからシクシク顔突っ伏して泣いてました笑い泣きゴメンネー


乙女かニヤニヤパー


代わりに、ラーメン屋で使ってからあげた
不織布のエプロン渡したら夢中になりましたデレデレホッ


床に置いてあるものに気を付けなければですねアセアセ



最後に今朝の離乳食

今日は旦那くんに離乳食の温めを教えて、
あげてもらうまでやってもらいましたグー

また後日記事にしますが、
今日は干物の日でしたのでニヒヒ
↑何それ

あげてもらうのは何度かありますが、
毎度最初の方はスプーンを口に突っ込みっぱなしにするので、
スプーンはすぐ抜くんだよーバレエ
大人と同じだよー照れ
優しく柔らかく言わなければいけません真顔スグスネルカラ

ほんとなら、
言うのこれで◯回目だよムキー
とピリッと言ってやりたいですが真顔

教えたことはまた間が空くからすべて忘れるんでしょうけども滝汗

ハイビスカス鱈粥   鱈小匙2  10倍粥大さじ2.5
ハイビスカス玉ねぎ 小匙1.5
ハイビスカスかぶ  小匙2

完食拍手

ミルク140mlはゆっくり飲み干しましたキョロキョロ

ご飯は進み良かったですが、
今日はそこまでお腹すいてなかったのかな?って感じでした口笛


フリーズドライの鱈の多用感滝汗


そうそうおいで

昨日、ご飯炊くついでに、
毎度の10倍粥と
お初に野菜(玉ねぎ)
も炊きました口笛

お粥カップの蓋を使ってみましたグー

玉ねぎほぼ半分くらいを乗せまして、
こんもりしてたので、
水分溢れるかな?と心配してましたが...


ご無事でしたニヤニヤ拍手


玉ねぎ、無駄に黒黄色っぽくなっちゃって滝汗
不味そうな色タラー
二時間くらい放置したから酸化したのですかね?

でも赤子くんは単体でムシャムシャ食べていたので
体には悪くないようです使えますウインクキラキラ

これができるのは楽ですねールンルン