はじめましてニコニコ飛び出すハート

私は現在36歳。

 

自分のこれまでの人生や

心のうちを整理しようと思い

このブログを始めることにしました。

 

決して

癌になっても大丈夫だよ!とか、

子ども産めなくても幸せになれるよ!とか、

摂食障害(過食嘔吐・拒食症)は克服できるよ!

とか…

そのようなことを伝えたいのではありません。

 

当時の自分を(良いことも悪いことも)

自分で慰めつつ、

一つ一つその時の想いを拾って

受け止めようと思います。

 

そして私がこれまで経験した

病気(卵巣癌・子宮体癌)や

摂食障害を克服したから私はHappy!!

 

なのではなく、

 

自分の想いに終わりなんてなくて

きっと一生抱えて生きていくことに

変わりはありません。

 

ただ、どう捉えて生きていくか。

どう付き合っていくか。

プラスに捉えるのかマイナスに捉えるのか。

もしくは、どちらともない

中間として捉えるのか。

 

どこでも良いんです。

何をどう捉えてもOKだけど、

きっと捉え方で人生は変わってくるはず。

 

そう信じて私は今の人生を生きています。