4歳6ヶ月 チビちゃん、すんなり自転車をマスターする | 41歳母、ひとり親になりました

41歳母、ひとり親になりました

40歳で思いがけず妊娠。2019年12月 41歳で男の子を出産しましたが、2020年6月夫が急死し、ひとり親になりました。
夫のためにも、チビちゃんと二人楽しく過ごしていきます。

さて、へんしんバイクを乗りこなすようになったチビちゃんダッシュ

公園で小学生のお兄さんたちが自転車に乗ってるのを見て自分も!と思ったらしく、ペダルをつけろつけろと言うようになりまして、休日まで待ってくれないもんだから、

平日の仕事終わりに、面倒くさい気持ちをなんとかこらえて、ペダルつけましたよ。


おさがりでもらったものだから、ちょっとフレーム歪んでたりして、なかなかチェーンカバーが噛み合わず、できそうでできなくて時間かかった…シンドネガティブ



でも、ペダルつけてすぐにスイスイ漕ぎ出して、ビックリ指差し

どうせ、うまくこげず、すぐにペダルを取れ!ってやんちゃ踏むんやろうと思ってたのに←

(↓へんしんバイク乗ってる様子は前回の記事で)



なんやけど、なんせおさがりだもんだから、チェーンの部品が一個とれてて、しばらく漕ぐとチェーンがすぐ外れるっ煽り


あと、小さいほうの?へんしんバイクなので、サドルを一番高くしても、チビちゃんには正直すでに少し小さいのよねー知らんぷり



それでもなんとか乗ってたんやけど、またチェーンが外れてガチャガチャやってるうちに、ついにチェーンが切れてしまいガーン

もう小さいへんしんバイクをわざわざ高い修理代出して直すのもなーと、自転車購入となりましたダッシュ




購入たその足で、自転車が乗れそうなところで初乗り。

最初ちょっとだけグラグラしたけど、すぐにスイスイ乗れるようにスター

補助輪はつけるか悩んで、付けずに組んでもらったんやけど、付けずに正解でした拍手

自転車を注文してから店に届くまで1週間弱あったんやけど、毎日毎日自転車まだ?明日届く?って何度も確認しててw

届いてからも毎日のように乗ってて(乗るのはグラウンドとか車の来ない広いところだけ)、買ったかいがありました拍手



ちなみに、行ったお店(個人商店)で有名メーカーしか取り扱いなくて、驚きのお値段でしたー泣き笑い

でも、お店のご夫婦がとっても親切にしてくれて、サイズとか細かいところも教えてくれたから、安心代だと思っておきますニコニコ




チョコソースどばどばー笑い

アンパンマン描いたんだって凝視