4m20d 産後初の自転車 | 41歳母、ひとり親になりました

41歳母、ひとり親になりました

40歳で思いがけず妊娠。2019年12月 41歳で男の子を出産しましたが、2020年6月夫が急死し、ひとり親になりました。
夫のためにも、チビちゃんと二人楽しく過ごしていきます。

チビちゃん4m20d


この前、産後初の自転車に乗りました自転車
妊娠が分かってから一切乗ってないから、1年以上ぶり!!

その間、夫がたまに乗ってたんですが、久しぶりに自転車置き場行ったら、ボロッボロの自転車がドンッ
まだ新しかったのに、変わり果てたわたしの愛車にビックリ!!ガーン
金属の部分はサビッサビになってるし、フレームは砂ぼこりがびっしり💦
鍵穴もサビでギシギシで動かないし💦


ま、まあ夫もチビちゃんが生まれてから、育児に仕事に忙しかったしね…しょんぼり
でも、あんまりなのでサビ止めスプレーして、キレイに拭いてきました✨


で、自転車乗ってみたら、漕ぐのがまーキツい💦
ちょっとした上り坂もやっとで、往復20分くらいだったんですが、もうフラフラでしたアセアセ
でも、太ももの運動になったのか、その後からヒザ痛がかなり良くなった気がします👍

ただ、会陰縫合してるので、その痕が引きつるような感じでちょっと痛かったですドンッ
きっと慣れで、乗っていくうちに気にならなくなるかな。


自転車乗ったあとはかなり疲れるから、いい運動になりそう💪ダイエットできるかな~にやり
ビューンと走るの気持ちいいし、いい気分転換にもなるしね✨
チビちゃんを誰かが見てくれる時じゃないと乗れないけど、これから活用しようと思いますDASH!


チビちゃんと一緒に自転車乗れるのはいつかな~ほっこり