2m26d お風呂デビュー | 41歳母、ひとり親になりました

41歳母、ひとり親になりました

40歳で思いがけず妊娠。2019年12月 41歳で男の子を出産しましたが、2020年6月夫が急死し、ひとり親になりました。
夫のためにも、チビちゃんと二人楽しく過ごしていきます。

チビちゃん2m26d


チビちゃん、やっとお風呂デビューしましたキラキラ
夫が沐浴のほうが慣れてるし、ちゃちゃっと入れられるからってまだベビーバスで入れてたんだけど、さすがに厳しくなってきました💦
大きくなってきて、手足の力も強くなったので、ベビーバスの中でバタバタするそうでゲラゲラ
きっと気持ちいいのと楽しいのでバタバタしてるんだろうけど、入れてる夫は支えるのが大変そう💦

あと3月末頃に実家に帰るので、そのときまでにお風呂入れるのを慣れておかないと、ってことでOK
ベビーバスはリッチェルの空気を入れるやつ使ってるので、空気を抜いて実家に持っていってもいいんですが、もうすぐ3ヶ月だし、そろそろベビーバスも卒業しないとね。

入れる手順は、
①チビちゃんの服を脱がした状態で、脱衣所でクッションの上で待っててもらい、先に夫がお風呂に入る。

②夫が自分の体や頭を洗い終わってから、チビちゃんをお風呂へ。

③バスチェアに座って膝の上でチビちゃんを頭と体を洗う。
この時、不安定だったみたいでチビちゃんしばしギャン泣きえーん久しぶりにちゃんとした泣き声聞いたよ~。パパも初めての一緒のお風呂だから不慣れなの許してねぶー

④洗い終わったら、チビちゃんと一緒に湯船へ。2~3分浸かってお風呂終了キラキラ

膝の上で洗うのが不安定でかなり大変だったようで、お風呂マットの上で洗うのがいいかな~うーんと夫が言うので、明日ニトリに見に行ってみよう音符


にしても、チビちゃんお肌がキレイ~キラキラ
標準カメラなのに、加工アプリを使ったかのような肌ツヤキラキラ
あ~かわいいなぁ~って何度も写真見直してます。すべすべお肌すりすりしたいハート
ムズってる顔もかわいいラブぎゅってしたお手てもかわいいなぁ~ラブ
親バカ全開ですみませんおーっ!


スイマーバ欲しい…地味に高くて夫の許しが出ません(ケチえー?
じぃじとばぁばに買ってもらおうかね音符