マインド担当・小園麻貴です。

 

個人ブログはこちらですウインク

 

 


 
子供の頃を思い出してみてください。
 
 
 
大きくなったら何になりたい?
 
【将来の夢】を聞かれて

 
野球選手!看護師さん!
 
サッカー選手!お花屋さん!

 
なんて答えた記憶ありませんか?
 
 
 
そもそも、ここから私たちは
 
「やりたいことが分からない」というループに
 
入っていったものだと・・
 
そんな風に思ったのです。。



 
個人ブログをリブログしましたので、
 
興味ある方はこちらをお読みくださいねデレデレ
 
 

 

 
 
私自身、カウンセラーを現在は生業としていますが、
 
【夢】の中の一部なんだということを
 
昨日、やっと言語化できたような気分でいますww
 
 



 
とってもシンプルだったのだけれど、
 
 
大きくなったら何になりたい?
 
 
は聞かれたことがあっても、
 
 
大きくなったらどんな生き方したい?
 
 
と、
 
私自身は聞かれた記憶がありません。
 
 
 


 
要は、【夢】【将来の夢】というものが
 
「職業」として刷り込まれていて
 
「生き方」とは思いもしなかったところが
 
やりたいことが分からない
 
という私たちだったということウインク
(もう分かっている人もいると思いますが・・)
 

 

 
 
 
ここにまず気づいて頂きたいのです‼️





 


 
 
そうすると、
 
ちょっとずつ見えて来ませんか?
 
 
一つ一つ考えていけばいいだけ。
 
 


あなたは
どんな生き方をしたいですか?

 
あなたは
どんな人生を歩みたいですか?
 
 


ここをまず先に

自分に問いかければいいだけなのです✨
 
 






 
私は、
 
先ほどのリブログ記事にに書いているように
 
【家族と過ごしたい】が私の【夢】だったと
 
改めて気づきました。
 
 
 

そして振り返れば、
 
それを叶えるべく
 
縁のあったカウンセリングという職に就き
 
時間を自由に使える「個人事業主」というものを選び
 
今に至る。。
 
 
といった感じですウインク



無意識ではあったものの

実はこうしてちゃんとみんな知ってるのよ〜!

やりたいことって✨




 
そして、
 
カウンセリングというものを続けていった先に
 
人に喜ばれたり、たくさんの方(仲間やお客様)との新しい縁に繋がったり、
 
こうして【家族と過ごしたい】という【夢】を叶えるための「仕事」が
 
自分の人生の一部となっていた。
 

 

 
 


やりたいことが分からない人は、
 
まず、
 
自分はどんな人生を歩んでいきたい?
 
というところから自分に問えばいいんです。
 
 
簡単です❤️
 
 


 
そして、
 
それが分かったら、
 
それを叶えるために

 
●自分は何が好き?
 
●自分は何が得意?
 
●自分は何を得たい?
 
●自分は何ができる?
 

こういった具体的なことに一つ一つ落とし込む。
 
 
 


最近、こんなフォトブックも製作中ですラブ






やりたいことがない人なんて
いないんです!
 

【夢】がない人なんて
いないんです!
 
  

 
そして、
 
その【夢】は人それぞれ違っていてよくて、
 
それを叶えるために必要な場所や人や
 
もちろん、生きていくのだからお金や仕事や働き方・・
 
そういったものに繋ぎ合わせて行けばいいだけ。




その精鋭達がいるのが

MY LIBERTY各部門のプロ集団です!!!


プロ集団って呼ぶけれど、
最初からプロな人なんて一人も居ないんですよ♪
だからこそ、「はじめの小さくて大きな一歩」が分かるんです❤️



 
 
 
 
以前、

個人事業のメリットとデメリットという話をしましたが、
 
会社員であってもパートであってもメリットとデメリットは
 
ありますよね?笑笑





だとすると、

あなたの【夢】を叶えるために


どこを見ながら生きていたい?
 
 
と言う話なんですねウインク







 
そんな中で、
 
私自身は、

これまで以上に【時間】というものの尊さを知り、
 
それを自分の好きなことに使いたいという想いから
 
個人事業という形態を選び、
 
カウンセリングというものを生業としてきました。
 
 
 


そして、その仕事から、
 
また私の人生を彩る人たちと出逢い、
 
最初の頃に抱いていた【夢】が
 
振り返れば叶っていた。
 
 





 
たった一度きりの人生を
 
私は自分の思うように生きていきたいと思い、
 
イマココでの活動に繋がっています。
 


 
 
そんな人たちの場所です。
 
MY LIBERTYって✨
 



 
 
稼ぎたいのであれば稼ぐ仕組みを知ればいい。


 
でもその前に、

ちゃんと自分の【夢】を知ってあげること!
(これまで在り方や軸と解説していたものとある意味同じです)
 
 
 
そうでないと、
 
自分が先に潰れてしまうから。。
 
 
 
 
ビジネスだってやるのは人間です。
 
相手するのも人間です。
 
 
 

もちろん、【夢】だって同じで、
 
それを夢描くのも人間なんです。
 
 

 
ということは・・
 
時折、ブレます(笑→最近の私ww)
 
時折、見失います。
 
時折、何のためにやっているのか?
 
本気で分からなくなるポーン滝汗ゲッソリ



 
 
 
そんな時に
 
こうした場所で様々な知識

自分とは全く別の世界観

自分の知らなかった経験体験

持った人と繋がっていれば、


 
路頭に迷いそうな時に
 
様々な角度から道しるべのように手を差し伸べてもらえる。
 
 





 
 
人間って、、
 
100%のものって何一つなく
 
決まっていることは、たった一つ!


100%いつか必ず人生が終わりを告げる

 
ということだけなのです。


だとしたら?

アナタはたった一度のアナタの有限の人生(時間)を

どう過ごしていきたいですか??
 
 
 

だからこそ、
 
このMY LIBERTYという場所を使って、
 
【夢】を見つけ、叶え、

そしてそれを継続しながら泣いたり笑ったり…

謳歌する自分と出会って欲しい!!!
 
そう願っています✨
 
 
 

 
成功法則を伝えません!
 
の真意。。


 
それは、
 
それぞれの【夢】の形があるから、
 
それを最大限応援したく、
 
一人一人に合った生き方の中のビジネスというものを
 
構築していって欲しいと願っています✨
 
 
 
マインド担当と言いながら・・
 
私も人間なもんでwwブレるんですよ〜笑い泣き
 
それでも、
 
今日までなんだかんだありながら

幸せだなぁと思えるのは、
 
個人事業で稼いでるからだけではなく、
 
人との繋がりが私自身の人生の財産となっているからです。



あなたの【夢】はなんですか?

 

 

 お待ちしてますね❤️

image

 

MY LIBERTY・2期

詳細・お申込み

はこちらのバナーから↑↑↑

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 
【卒業生の作品集】