最後は人間関係、最後はペット関係も?! | 女は50歳からがおもしろい。「こわいはススメ!美しく!」

女は50歳からがおもしろい。「こわいはススメ!美しく!」

片づけられない女から、自律した女へ
母性の女から、セクシャルな女へ
断捨離は「エクスタシー」だから

合言葉は「こわいはススメ!」
お問合せ:dansharifukuoka555@gmail.com

寒い日が続きましたが、

だから、今が時期なのですね。

 

image

 

『ちぢみほうれん草』

別名『ちりめんほうれん草』

 

image

 

この時期これに遭遇するたびに、胸がキュンとします。

路地もののほうれん草、寒さで縮み、地面に張り付くように

葉を広がていくのです。

そんな性質にキュンとくるのです。(根性系かい)

甘みも旨味も増します。 とても好きです。

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

先日、フリーランス(ざっくり自由業)の仲間達と

断捨離®ランチ会

(なんちゃってテーブルコーディネートでようこそ)

 

 
 

 

ご参加の一人のママアニマルトランスレーター♡中村京子さん

 

多彩な面を持つ彼女なのですが、
とにかく、動物達に囲まれた毎日。
ワンちゃん5匹、猫ちゃん5匹とかは・・・いつも。
ものすごい愛情を持って動物達と触れ合うのです。
 
最初に出会った時に、私にとっては彼女自身が犬だわ。
そうしか見えなかったのです。
ものすごいお役目をもって、この世に人間の姿で産まれてきている?
そんな風に思えました。
 
事実、現代は家にペットを飼ってある方は多くなりました。
そのペット達とちゃんとコミュニケーションが取れているのか?
関係性は、いいのかしら?
ペットのための住環境作りはできているのかしら?
ペットは、飼い主さんのことをどう感じているのかしら?
 
いつも家にいる彼らは、家の状況をどう思っているのか?
ストレスに感じていないかな?
断捨離して、どんどんモノが減る住まいをどう思っているのか?
さらにストレスを増やしていたりして・・・。
 
調和の取れた空間、調和したペットとの関係
これからの京子さんの役目は大きいと感じています。
 
断捨離は、最後は人間関係
おひとりさま暮らしも増えている、その状況では「ペット関係」でしょうか?
これから大きく影響してくるような気がします。
そうすると京子さん、忙しくなりそうですね。
 
 
 

 

あなたも一度リヒトを訪れてみませんか?
6月の日程を追加しました。

 

【お知らせです】

5月・6月リヒトにて、

1day講座「断捨離®暮らしの視点」
 

満席です・5月3日(金)イン~5月5日(日)アウト

・6月7日(金)イン〜6月9日(日) アウト

参加費: 22,000円

 

やましたひでこ著「自在期」

もうひとつのあなたの人生舞台

を体感しませんか?

ぜひ一度リヒトに訪れてみませんか?

 

やましたひでこがプロデュースする指宿

「リヒト」リヒトは “光”

光の雨が降り注ぐベイヒルズホテルの森

 

 

ここ「リヒト」で開催する1DAY講座「暮らしの視点」今、あなたが見ているところはどこですか?

今、あなたが感じているところはどこですか?

その視点は、必ず日常の暮らしの上にあります。

あなたの暮らしは、整っていますか?

 

 

 

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 

 

 友だち追加

ここからスタートします。

どうぞ、楽しんでくださいませ。

 

 

    

3月よりスタート

2024年上半期「檀葉子と読書会」

 

3月3日(日)〜8月25日(日) 

  6:15 から7:00   

参加費:6ヶ月 一括 6,600円

 

やましたひでこ著「人生を変える断捨離」

断捨離3部作が1冊にまとめられた進歩した基礎編

 

今や携帯やパソコンで動画やリール、LINEを見る、音声で朗読を聞くなど、

新たなことを学んだり、娯楽の形は変わってきました。

さらに日常の生活は、慌ただしくとても忙しく、そうすると本を読むという時間を確保することが難しくなったなぁと感じます。

現在、読書会をダンシャリアン達と進めていますが、

 

どうぞ、ご一緒に読んでいきましょう。

申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年度の講座】のお知らせです。

断捨離®公式テキストによる

Zoom『断捨離®悠々実践3回コース』を開催いたします。

 

公式テキストによる断捨離の基礎編を

「悠々(ゆうゆう)」)と名前をつけてみました。「悠々」とは、

 

① ゆったり落ち着いているさま

② 十分に余裕のあるさま

③ はるかに遠く、限りのないさま

断捨離して、手に入れたい境地の言葉でもあります。

 

断捨離は、実践してこそ、

その不思議な大きな流れ、醍醐味を味わうことができます。

断捨離歴は長いけれど、ダンシャリアンの言う人生が変わるって?

ピンとこない。 もう一つ進みたい。

 

断捨離は哲学と言うけれど、どう言うことだろう?

今回は、公式テキストとやましたひでこ著「自在力」「自在期」を

プラスして進めていきます。

 

どなたでも視点の変化を感じられるよう21日間の加圧期間をみんなでシェアしながら、走ってみましょう。

基礎から実践、自在力まで一緒に学びましょう。
 

      ・3月6日・13日・27日(水)

      ・4月9日・16日・30日(火) 

    時間は10:00~13:00

申し込みフォームはこちら↓

https://ws.formzu.net/dist/S21405082/

 

 

 

 

 

 

 

 

🚩やましたひでこの本📕

3 冊‼️発売です。

 

人生が変わる 1日1つ断捨離 永岡書店

シニアの断捨離決定版 宝島社

おひとりさまの断捨離®︎ 光文社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

============

 

 

【お知らせ】


✳️九州の断捨離®トレーナー達

http://断捨離九州.com/

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/
毎週火曜日 BS朝日夜9:00〜
見逃し動画配信:TVer

 

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer