私たちは、空間の機能を知らない。 | 女は50歳からがおもしろい。「こわいはススメ!美しく!」

女は50歳からがおもしろい。「こわいはススメ!美しく!」

片づけられない女から、自律した女へ
母性の女から、セクシャルな女へ
断捨離は「エクスタシー」だから

合言葉は「こわいはススメ!」
お問合せ:dansharifukuoka555@gmail.com

サルスベリの花が今は盛り

 

 

サルスベリって誰がつけたのか?

面白いネーミング

サルも滑りそうとは、サルがいるところだったのかしら。

 

 

やましたひでこ公認

  断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

 

お宅訪問サポートにて、

食品庫にこれら、

こうじ、高野豆腐、葛きり、ひじき、はるさめ・・

 

 

さらに、襟裳昆布

 

 

雑穀類

 

 

玄米にもち麦、

こだわりのお塩も2キロほど・・・食にこだわった方ですね。

 

ところが、彼女は、キャリアウーマン

お仕事バリバリ・・・超多忙なはず。

 

だから・・・溜まって、突っ込まれていました。

 

襟裳昆布は、長すぎて収まりが悪い。

出しを取るためだから、半分位に切って収まりよくして。

 

 

乾物類を使いこなすのは、かなりの料理上手のだとか。

よく頑張っていると思います。

 

けれど、買う時は、ネットでまとめ買いしてしまう。

日持ちするから。

 

今、必要だからというより、在庫がいっぱいという感じ。

 

子供さんが小さい時に食育を学び、そのことを継続しているのでしょう。

そのことはいいことなのだけど、

今のスタメンと在庫は、分けて置きたいですね。

これから、在庫置き場を確保しなければ・・・と、家中の断捨離に進んでいきそうです。

 

今のご自分の状況から家事(食品)の断捨離するのか?

今、買ってしまう在庫の断捨離か、別にするのか?

視点は、ご本人が決めます。

 

とにかく、食品庫が機能するようにしていきましょう。

それは、空間の機能を知ってこそ。

 

「私たちは空間の機能を知らない。」

断捨離公式テキスト2日目「空間」で、学びます。

 

 

新たな視点を発見するため、9月からスタートいたします。

Zoomにて開催、近くの方も遠くの方もお会いできますように。

 

 

 
 

\ にほんブログ村に参加しています/

 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 
 

 友だち追加

ここからスタートします。

どうぞ、楽しんでくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

============

 

 

【お知らせ】


✳️九州の断捨離®トレーナー達

http://断捨離九州.com/

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/
毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

 

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com