夜のつぶやき(孫編)24 〜 見守り役なんだけど | 女は50歳からがおもしろい。「こわいはススメ!美しく!」

女は50歳からがおもしろい。「こわいはススメ!美しく!」

片づけられない女から、自律した女へ
母性の女から、セクシャルな女へ
断捨離は「エクスタシー」だから

合言葉は「こわいはススメ!」
お問合せ:dansharifukuoka555@gmail.com

2020年4月から始まった父との生活
「夜のつぶやき」1〜126編に続き、

今回も非日常の日常をつぶやいてみます。

 

2022年10月

福岡に住んでいた私は、急遽東京へ

東京に住む娘家族のサポートに来ています。

そこで、主なお役目は、小学1年生の孫ちゃん2号と

お留守番です。

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

 

孫ちゃん2年生になりました。

 

この歳だと、子守ではなくて

完全に見守るなんだけど。

 

でもね、一人で遊んでいる時「見ないで!」が連発する。

 

 

 

コンサートが始まる前

 

 

リビングがその舞台で、こんなに拡げて自由に使う、

それで「見ないで!」って、言われても見えるがな!

 

リビングを占領しているけれど、自分のやっていることは

見ちゃいけない・・・。

じゃあ、一人でお留守番がいいのでは?

でも、一人で居ることはできないらしい。

 

自分の部屋があったら、一人でこもっているのかしら?

リビングにいっぱい拡げるって

やっぱり、もうすでに縄張り争いが始まっているのかしら。

 

「可愛い」って、触っても、動かしてもだめなんです。

 

 

昨日は、登校途中に見かけたヤモリのことが、

忘れられず、

ばあばを引き連れて、ヤモリ探しの旅へ・・・。

 

ヤモリは草原や公園には、いないって。

それでも、公園のハシゴした。

 

 

必死で探す(そうとう没頭する)孫ちゃんをみると、

なんとか探してあげたいと、

これまた(トカゲがいないかと)

必死に探すばあば・・・。

 

ヤモリ・・・もし、見つけてもどうするん?

手も足もでないんですけど。

 

 

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離九州トレーナー会

メルマガ登録はこちらの写真をクリック↓

 

 

 

 

============

 

 

【お知らせ】


✳️九州断捨離®トレーナー会

http://断捨離九州.com/

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

 

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com