夜のつぶやき(孫編)22〜ツンツン、きゅんきゅん | 女は50歳からがおもしろい。「こわいはススメ!美しく!」

女は50歳からがおもしろい。「こわいはススメ!美しく!」

片づけられない女から、自律した女へ
母性の女から、セクシャルな女へ
断捨離は「エクスタシー」だから

合言葉は「こわいはススメ!」
お問合せ:dansharifukuoka555@gmail.com

2020年4月から始まった父との生活
「夜のつぶやき」1〜126編に続き、

今回も非日常の日常をつぶやいてみます。

 

2022年10月

福岡に住んでいた私は、急遽東京へ

東京に住む娘家族のサポートに来ています。

そこで、主なお役目は、小学1年生の孫ちゃん2号と

お留守番です。

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

 

3/15 ママが帰ってきて、

すっかり落ち着いたようです。

婿曰く、生活に安定感が戻りました。と

 

 

そうそう、婿と私は、孫ちゃんに気を使った同志

現場でしかわからないやりとりをラインでし合った

孫ちゃん同盟。 パパも頑張った。

 

 

それにしても、ママ(母親)の存在は大きいものなんですね。

自分の子育て中は、全くそうは思えてなかったのだけど

私ばっかり子育てしている、誰も手伝ってくれないとか

不満に思うことがあったけれど。

 

 

時に、「私が母親でなかったら、よかったのに」

「私に子供を育てる資格がない」とか、

聞くことがあるけれど、

いやいや、今ここに居る、そこで自分に関心をむけていると

いうだけで十分なのですね。

 

 

と言っても、ママがいない時の私に対するツンツンは

終わったわけではありません。

以前よりは、ずいぶん相手してくれるようにはなりました。

(どっちがお守りなん)

 

 

春休みに入ります。

私は昨日、九州へ向かいました。

 

しばらく、バイバイね。

というと、

「ばあば、行かないで・・・」

「今日は、泊まって」

立ち上がった私のバッグの持ち手を掴んで離さない

・・・・きゅんきゅん! これで、またやられる。

 

 

どうして、こう人の心を惑わすのか?

天使か悪魔か??

 

そして、マンションの玄関まで送ってくれました。

 

 

ばあばの料理の中でも好評だった里芋の唐揚げ

左手に持って、右手が伸びると、ママと取り合って食べたようですよ。

 

 

 

 

 

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 

 

    

🌸断捨離春まつり

 

あなたの人生に制限をかける
 「言葉の癖」に気がつこう』

 

『口癖の断捨離』

 

詳細は、こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

============

 

 

【お知らせ】


✳️九州断捨離®トレーナー会

http://断捨離九州.com/

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

 

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com