子連れでグアム旅行(オンワードビーチリゾート滞在編 その4) | mylabo_11のブログ

mylabo_11のブログ

エコラン、Ene-1GP、インホイールモータ、手作りEV、電気自動車、ロードバイクについて

子供が喜びそうなので、滞在中に行こうと決めていたCHUCK E CHEESE'S (チャッキーチーズ)へ。GPOの敷地内、フードコートから外へ出たところにあります。

簡単に言うと、食事が出来るゲームセンターです。食事だけでも良いですし、ゲームだけでも良いみたい。入場料等は必要なく、トイレだけ借りて帰ることも可能です(笑)
ゲームをするにはトークンと呼ばれるコインを購入する必要があります。コインは自動販売機でも買えますし、カウンターで店員さんから買うことも出来ます。事前の情報によると、 コインは50枚もあれば十分に遊べるということだったので、ピザのMサイズと2人分のドリンクバーにコインが 30枚だったかな?が付いたセットを注文しました。
さすがアメリカ。これでMサイズ。Lサイズと迷ったのですが、Lにしなくて良かった。味はスタンダードなミートピザなんですが、普通に美味しい!私の英語力ではトッピングのオーダーは通じませんでした。無念。
それから、このチャッキーチーズではクレジットカードが使えないようです。レジにはカード端末っぽいものがついていて、カードが使えない理由を説明してくれましたが、これも聞き取れず。この旅ではショッピングバス、タクシー、飲食店など意外にカードNGの場面に遭遇し、日本から持って行った$170では足りませんでした(序盤で現金を消化しようと、カードOKの店でも現金を使ったせいもあるけど)。
ショッピングモールなら大抵クレジットカードからドルをキャッシングする端末があるので、不自由はしませんでしたけど。むしろカードで支払うよりもキャッシングの方がレートは良かったりします。
コインだけ購入すると、$10で40枚でした。

ゲーセンエリアはこんな感じ。懐かしのアーケードゲームから、ボーリングみたいなものやバスケットボールのゴール数を競うものなど色々あります。

これはナムコの縄跳びゲーム。光がクルクル回ってくるので踏まないようにピョンピョン飛び続けるとどんどん 速くなるやつです。で、高得点を出すと写真のようにチケットが出てきます。1枚、2枚のときもあれば、高得点やコインゲーム系でジャックポットみたいになると、繋がって何十枚も連続して出てくるので快感です。
このチケットは 枚数に応じて景品と交換することができます。景品とは言っても100均にあるような玩具ですが、子供にとっては嬉しいことで、シールとかビニール製のボールなどを貰っていました。チケット150枚ではその程度。中には2500枚必要な景品もあり、どんだけ通えばいいんだ!?って感じです。

1時間に1回くらい?この お店のキャラクター、チャッキーが出てきます。一緒にダンスを踊った後は…チケットを大量にばら撒いてくれるのです!チャッキーには目もくれず、撒かれたチケットを必死に拾い集める子供達。うーん、凄い風景だ…。
ピザセットに付いてきたコイン含めて70枚を二人で使い切って終了。3時間くらい居たのかな?十分堪能出来たようです。