退院します!それとシビアな話し | 突然車椅子生活に・・平衡機能障害・舞踏病▷▷▷SLE疑い・APS・ループス陽性で抗がん剤治療中´ι`

突然車椅子生活に・・平衡機能障害・舞踏病▷▷▷SLE疑い・APS・ループス陽性で抗がん剤治療中´ι`

慢性頭痛、房室結節回帰性頻拍(PSVT)、洞性頻脈、腎臓結石、遊走腎、臼蓋形成不全、過多出血、子宮頸部嚢胞、原因不明腹痛下痢・原因不明めまい症・・不随意運動・舞踏病▷▷(SLE疑い・APS・ループス陽性)、平衡機能障害で車いすユーザー。

おはようございます!

ついに!ついに!ついに!
66日間の入院生活を経て
今日退院します୨୧ *⑅❤︎·̩͙
待ってましたー!この日を!
本当ならまだ入院継続しなきゃいけないんですが
リハさんに猛アピールした甲斐あって
リハさん・主治医に妥協してもらいました!笑
今回ばかりは感謝です。
退院出来るのは本当嬉しいです .*( ˙˘˙ )*. 

で実は昨日
メンタルがドドーンと落ちました(;ㅁ;)苦笑
昨日午前中にいつも通りに1時間リハやって
午後は自主トレとして
棟内を車椅子で足漕ぎしてました!
その姿を見ていたのか・・
休憩し始めたタイミングでリハさん登場。
これからもう1回リハ行くか!
最初いつもの冗談かと思ったんですが、でも
平行棒と歩行器だけちょっとやらせてほしい
と本気モードなやつでした。
まあ、特にやることもなかったし承諾して
2回目の追加リハに行きました。

どうやら退院後の事を判断したかったのと
歩行機能の確認の為でもあったみたいです。
それで、平行棒と歩行器やったんですが、
やっぱり歩けねーな。って言われる有様。
本当歩けない。
あたしが運転を望んでいるので
車運転してる前提でシュミレーションしましたが
ボロクソな結末に。
こういうこと。これじゃ運転なんて許可できない。無理。
って言われちゃいました。

なんだかんだで30分リハやってその後に
リハさんから大事な話しをされました。
正直、人生で1番落ち込んだに等しい内容の話しをされました。

これが現状。今の体の状態からいくとこれが現実。
そういう体なんだって事を受け入れていかなきゃならないよ。

とまあ、こんなような内容の話しを淡々とされました。
正直誰も先が見えてないんだって。
でも入院してからリハしてきたけど、リハスタート時と状態がほとんど変わってないって。
だからこのままいくとなると、仮に歩けるようになったとしても数年はかかるか数年かかっても歩けないままだって。

現状からして
人の手を借りないと生活することは不可能
障害者として生きていかなきゃいけなくなる可能性
1人で歩くことは不可能
って言われた時のどん底感。
泣くかと思ったけど、リハさんの目の前だったし泣かなかった。
それに泣いたら、その現実を受け入れたことになりそうだから。だから、いやだった。

でも、いつもテンション高くて笑ってるリハさんが
あんなに真剣な顔して話しする事なんてないから
あ、ほんとなんだ。これ現実なんだ。
って思い知らされたよね。
リハさんも心配してくれて
落ち込んだでしょ?
って言ってきたけど、素直になれなくて
落ち込んでないよ!大丈夫。って言った。苦笑
本当はめちゃくちゃ落ち込んでるよ。
まあ、リハさんも分かってると思う。

でもさ、リハさんも言ってた
今がこうでも、これから先はわかんないよ
お前が死ぬ気でリハして家でも必死に訓練すれば
状況変わるかもしれない。
お前がどこまで頑張れるか、ってのも大事なことだから。
でも今はこれがお前の体の現状。
そこから考えるとこれから先、厳しい現実なのも間違いない。
だからどうなるか分からない。

って。
でもまだ歩けるようになる可能性あるってことじゃんね!
昨日は落ち込みすぎて受持さんに泣きついたけど
でも気持ち切り替えて
絶対歩けるようになってみせる!!!

ってことで
今日は退院前に8時50分から1時間リハして
午後退院です✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
昨日受持さんとも話しましたが
ゆっくりやろ!今できることやってこ。
焦ってもしょうがないからさ!
辛いだろうけど、一つずつやってくしかないで。
ゆっくりゆっくり。
っていう受持さんの言葉(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)

よし!今あたしにできることを一生懸命やる!!

気持ちの切り替えは完了(*`・ω・)ゞ
また今日から下界生活スタート!
まずは退院出来ることを喜んで楽しいことしよ!

よし!
みなさん、入院中ご心配おかけしてすみませんでした。
相変わらずコメント返してなくてすみません。
でも、コメント全部読ませていただいてます。
みなさんからの言葉からすっごく元気もらっています。
ⓣⓗⓐⓝⓚⓢ♡

またよろしくお願いします