現実にぶつかるリハビリ | 突然車椅子生活に・・平衡機能障害・舞踏病▷▷▷SLE疑い・APS・ループス陽性で抗がん剤治療中´ι`

突然車椅子生活に・・平衡機能障害・舞踏病▷▷▷SLE疑い・APS・ループス陽性で抗がん剤治療中´ι`

慢性頭痛、房室結節回帰性頻拍(PSVT)、洞性頻脈、腎臓結石、遊走腎、臼蓋形成不全、過多出血、子宮頸部嚢胞、原因不明腹痛下痢・原因不明めまい症・・不随意運動・舞踏病▷▷(SLE疑い・APS・ループス陽性)、平衡機能障害で車いすユーザー。

おはよーっ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )

今日・明日とリハビリもないし
主治医やリハさんの勧めもあって
今日から1泊2日で外泊行ってきます( ˙³˙ )ノ"
帰れるーーーーー!!!!!!!
嬉しいしかいうことないです。(笑)
でも、また厳しい現実が待ってる。苦笑
でも前回と違うのは
出来ない現実にあえて挑戦するスタイル
ってこと´ι`(笑)
逃げてもしょうがないし
これが今のあたしの現実って受け入れるのも大事!
今回はプラス思考よ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

で、出来ない現実っていえば昨日のリハ!
昨日は生活動作をリハでやりました。
まあ、これがズタボロこんちくしょー!よ。笑
やる前は
これくらいはさすがにできるっしょー
とか言ってリハさんに自信満々に言ってたのに
いざやると、、、
はい、できませんでした( .. )(笑)
まさかのリハさんの介助ありですら出来ない。笑

昨日リハでやってみて出来なかったこと⇩⇩⇩
・靴が履けない(端座位)
・ズボンが履けない(立ちあがって)
・布団敷き・シーツ敷き(立ち上がって)

は見事に出来ませんでした(´-_-`)
思わずリハさんに
うわー、これ出来ない。今の体じゃできないー
無理だー。
って喚いてたら
リハさんに
そういうことよ。これが現実。
出来るかと思ってたでしょ。(笑)
でもこれが今の状態での現実。
またこれで新たな現実にぶつかったな!(笑)

って言われました(´エ`;)
ほんとその通り(;へ;)
あたし1人の力じゃ、できて当たり前が一切出来なかった。
これくらい余裕っしょ!
とか思ってたんだけどな〜〜(;ㅁ;)
1人どころかリハさんの介助あっても厳しかった。

出来ない理由としては
まだ支えなしでの端座位が出来なかったり
両手を離して立ってることが全くできないから
全てが片手作業。
プラスして
立ち上がった時のフラつきが強くて
そっちを保つことで精一杯。

ってなわけでまだまだ修行が足りずでした。
なかなかうまくいかないですね。苦笑
でもだからって悲観的にはならない!
もっともっとリハビリ頑張って
ぜーったいに出来るようになってやるぞ\(*´³`*)/


よし!
みなさん、素敵な週末を❤︎