家族3人ハワイ旅~wi-fi編~ | myl life story☆

myl life story☆

アメリカと日本のハーフ旦那と、自由気ままなな派遣看護師妻、エンジェルモンスターな娘の日常をお届けします。

先日行ったハワイ旅行のwi-fi編です照れ

 

 

 

携帯現地の人と連絡を取り合う手段を考えよ携帯

 

空港まではグランパが迎えに来てくれる予定だったのですが、

空港に着いたらすぐに連絡したかったので、

選択しはSIMを買っておく or wi-fiを借りて置くの2択。

 

SIMは入れ替えたらそのまま使えるし、持ち物も増えないので

良いかなと思ったのですが、

SIMを入れてからセッティングするのに時間もかかるし、

日本に帰って来ても、また設定をしないといけないので面倒ゲロー

 

なので、私たちはwi-fiを選択しましたグラサン

 

 

wi-fiって色んな会社があって、旅行日数が増えると値段もアップドクロ

 

色々調べた結果、ここが安いと判明↓。

 

 

 

 

 

口コミ調べてみても大丈夫だったとか書いてるけど、

結局はどのくらい使ってらっしゃったのかもわからないし。。。と不安でしたが、

 

一番小さいパケット数のプランを選びましたが、

現地の友人と電話したり、LINEで連絡したり、SNSをちょっとみたり、

目的地まで地図を使ったり、そのくらいは、すいすい使えましたウインク

 

設定もとっても簡単!!

ハワイに着いたら電源を入れて

本体に張ってあるネットワークを選択し

書いてあるパスワードを入れるだけ音譜

 

3000円以上の契約なら事前に自宅に届けてくれるし、

私たちは羽田空港で受け取りましたが、

待ち時間もなく、すぐに受け取れました。

 

返却は入国ゲート入ってすぐのところにあるので、

全く面倒ではありませんでした。

 

旅行中に気を付けていたのは

写真の大量送信をしないことと、

ホテルにいる時はホテルのwi-fiにつなぐ

という2点くらいでした。

 

私たちはwi-fiを選んで大正解でした照れ

 

迷った時は、ぜひこれを検討してみて下さいドキドキ

 

 

 

 

結婚前は、海外旅行に行くことが多かったのですが、

その時に良く使っていたのは↓

 

 

 

3か月ほどの長期で利用することもあり、

サポートに連絡したことがありますが、

繋がりやすいという印象でしたし、

対応も速かったのでおススメです!!