共同台所で友達作り! | 主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

韓国語の発音に惹かれ独学する事、2年。。。
勉強するなら本場で!の思いから旦那を日本に残し韓国へ語学留学。
ますます韓国語が好きになっちゃった札幌在住、主婦のブログです!

안녕하세요 アンニョンハセヨ!【こんにちは】

何度も何度も言っていますが…

本当に留学中、私は人に恵まれましたクラッカー







コシウォンで
1っ番最初に声かけた当時25歳のAちゃん!
前にも話しましたが…
部屋も真向かいだったので、話す機会が多かったですね。


とにかく私、コシウォンでは日本人見かけたら
話かけてたような…

今、思い返すとコシウォンでは共同台所を使用していたので
けっきょく友達になったキッカケは台所で!
みたいな感じですね(笑)

調理していると、いろんな人が出入りするので。
若干、気まずい感じもあり(笑)
まっ!
初日、台所で
밥 パブ【ゴハン】食べなきゃイケナイと
思っていた私は自ら、気まずい空気出していたんですが(笑)


ある日の夕食の準備中…
チャーハン作ってました。

양파 ヤンパ【玉ねぎ】
계란 ケラン【卵】
상추 サンチュ【サンチュ】
で…

この
상추 サンチュ【サンチュ】はですね~
実は、初めて
마트 マトゥ【スーパー】で何となく買っちゃって
全然、料理に使う事が出来なくて(笑)
<韓国のスーパーに初めて買い物して、韓国の野菜が計り売りしてあり…何か、韓国っぽい!!って感じで買っちゃいました!>

若干、傷みはじめてきたので
炒める事に…

まあ日本料理のレシピでも
レタスチャーハンてあるので、そんな感じで作っていました。

そしたらね~
日本人らしい女子が台所へ。。。

彼女の方から、
안녕하세요 アンニョンハセヨ!【こんにちは!】
って。ね!

でも、どう見ても日本人だな~
「日本人の方ですか?」って聞いちゃいました。

すぐさま!
「そうです!」って~

その後、何話したかよく覚えてないけど
彼女にも「チャーハン食べる?」って聞いて
傷みはじめたサンチュを消費して(笑)
その日ビックリマーク
初めて話した友達と台所で、いろいろ話しながらニコニコ
チャーハン食べたっけ(笑)

でっ!!

このチャーハン事件

事件ではナイのですが(笑)
「チャーハン食べる?」って会話の時に
台所に入ってき女子がいるんだけど。。。

その女子とも、のちのち友達になり
このチャーハン事件の話して大笑いする
사이 サイ【仲】になりましたチョキ