こんにちは!


子だくさんでもスッキリ暮らす♪
感覚派ママを開花させる!

おかたづけ×デトックス
三代川(みよかわ)りかです!

 

 

いつも読んでいただき

ありがとうございます宝石緑


 

子育てのゴールって!?

 

先日インスタライブをしました♪

定期的にインスタライブできて

少しづず慣れてきています(笑)

 

 

今回のゲストは、札幌市在住の

3人のママで元栄養士さんでもある

キッチン片づけアドバイザー佐藤 ゆきこさん。

 

 

ゆきこさんちの長男くん、

ひとりでキッチンに立って家族の夕飯を作ってくれるんだそう!

しかも、後片付けまでやってくれるんだってぇ~!?

 

 

そんな夢のようなことがあるの!?

同じ中学生の娘を持つ身として
興味津々で色々とお話を伺いました♡
 


その中でゆきこさんが言っていた

 

 

子どもが料理をしてくれるようになるには、

 『3つの秘密』があるんだそうです!

 

 

ぜひブログを読んでみてください!

これは子育ての真髄じゃないかと

本当に感動しました♡♡

 

 

3つの秘密については

ゆきこさんのブログから♪

 

 

 

↑ゆきこさんのブログ

 

子育て中の方にぜひ読んで欲しい♡

本当の自立につながる子育てのゴールは

料理ができる事かもしれない♡

 

 

あなた子育てのゴールはなんですか?

よかったらコメントくださいね♡

 


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

おかたづけ30分無料相談受付中キラキラ
のバナーをクリックしてください

 

 

■おかたづけ講座
まじかるクラウン 親子おかたづけ講座右矢印詳細はこちら
まじかるクラウン おかたづけお茶会右矢印詳細はこちら
■おかたづけサポート
まじかるクラウン 【訪問】おためしおかたづけサポート右矢印詳細はこちら
まじかるクラウン おためしオンラインおかたづけサービス右矢印詳細はこちら
■三代川りかについて
2男2女ママの1級整理収納アドバイザー。
SNSもぜひチェックしてください♪
右矢印自己紹介はこちら