こんにちは^^

 

初めましてのかた

ブログをご覧下さっているかた

 

 

 

整理収納アドバイザー

Relaxing Home*(リラクシングホーム)

三代川りかです!

 

 

 

 

 

あらためまして

自己紹介をさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

三代川りか (みよかわりか)

 

1981生まれ

三重県四日市市出身

神奈川県横須賀市在住

 

 

夫・長女(13歳)・長男(12歳 )・次男(10歳)・次女(1歳)と6人家族。

そして、夫の両親と二世帯同居をしています。

 

 

 

【保有資格】

整理収納アドバイザー1

 

 

名古屋造形芸術短期大学の

インテリアデザイン学科を卒業後

土木設計事務所やハウスメーカーにて

事務&コーディネーター、営業として勤務。
結婚・出産で専業主婦に。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

幼少の頃。

モノを大切にする祖父母と

一緒に住んでいました。

実家はモノが多く、

両親が共働きということもあり、

いつも収納場所から

モノがあふれていました。

 

 

わたしはきれいな家への憧れから

インテリア学科へと進学し、

住宅関係の職に就きます。

その後、同僚の夫と結婚。

 

 

 

いつもきれいな家にしていたい

という気持ちがあるのに、

家族が増えるたびにモノが増え、

雑誌や本で収納をマネするもうまくいかず。

 

 

だんだんとモノで溢れ、

『汚部屋化』していきます。

 

 

そんな状態を見てイライラする夫。

ストレスから、かたづけの事で

いつも喧嘩ばかり。

 

 

この状態は私のせいだと自分を責め、

自己肯定感まで下がっていきました

 (今思うととても辛い日々でした…)

 

 

 

生きづらさを感じ、悩んでいるある日

「整理収納アドバイザー」に出会います。

 

かたづけの考え方を学び、

モノとの向き合い方が大切だという

事に気がつきます。

 

 

それからは、

恐ろしく散らかっていた我が家が、

魔法をかけたように

綺麗スッキリかたづくようにキラキラ

(イライラもすっかりなくなりました)

 

 

 

 

おかたづけは

知識があれば実はとても簡単。

私はその面白さに

どんどんハマっていきました。

 

 

次第に、わたしのように

おかたづけで悩んでいる方たちにも

簡単にできるおかたづけを伝えたい!

 

そして、ひとりでも多くの方に

笑顔になって欲しいとの想いから

「整理収納アドバイザー」

になることを決意しました。

 

 

 

 

 

 

 

20199

整理収納アドバイザーとして

カフェでの整理収納プチセミナーを開催。

横須賀上町のつなぐカフェにて

 

 

2020年10月

(出産ため一時休業)

 

 

 

2020年の1月から、

個人宅での整理収納サポートや

整理収納グループセミナーなど

開催しています。

ありがたい事に、

たくさんのご依頼をいただいております!

 

 

 

 

 

 

 

おかたづけで

最高に心地よい空間を提案する

との想いから、

Relaxing Home*

(リラクシング ホーム)

という屋号にしました。

 

 

 

コンセプトは、

【おかたづけ×デトックス】

 

わたしの目指すおかたづけは、

部屋や心に溜まった

不要なモノを取り除き、

デトックス=解毒させることです。

 

そして、

悩みや不満を紐解き、

滞っているモノを循環させ、

いきいきと人生を楽しむ事が

できるようになることです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

おかたづけできないと悩む方へ

そのお困り事を手放しませんか?

 

 

 

元々おかたづけができなかった

私だからこそ、

かたづけられない苦しみも
モノを捨てる痛みも
心から共感できます。
 
どうぞ安心してご相談ください。

 

 

 

 

 

わたしのおかたづけサポートは

こんな方におすすめです

 

□いつも部屋がグチャグチャで悩んでいる

 

□片付けたいけれどどうすれば良いかわからない

 

□独学で収納を勉強したけどうまくいかない

 

□自分だけでは限界だと感じる

 

 

そんな方々のお手伝いをします。

 

 

 

おかたづけは

 

新たな自分になるための

 

しあわせの近道

 

です。

 

 

かつてのわたしがそうだったように、

かたづけで悩んでいる方たちへ

必ず解決できるとお伝えしたい。

 

そして、

整理収納アドバイザーとして

ひとりでも多くの方々に

笑顔になっていただく事を

目指していきます!

 

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

RelaxingHome*

おかたづけ×デトックス

整理収納アドバイザー

三代川りか

Rika Miyokawa 

 

 

メニューはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

▶LINE@ 

お問い合わせはこちらから!

またメニューやおかたづけに関するご質問も

お気軽にどうぞ♡

 

 
 
 
 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄