行ってきました。。。 | ゆっくりのんびり

ゆっくりのんびり

50代、夫と二人暮し。日々の何気ない出来事を、備忘録として綴っています。

 
今日の晩ごはん。。。
 
 
クローバーごはん
クローバーしじみのお味噌汁(即席)
クローバーブリごぼう大根煮
クローバーもやしとカニカマと卵の酢の物
クローバーポテトサラダ
 
 
昼過ぎに家を出て、職場に差し入れのお菓子を持って診断書を提出してきました。
そのあと、利用者様のお宅へ。。。
 
ご仏前に手を合わさせていただくと、とっても素敵な笑顔の利用者様が。
本当に亡くなられたんだな...と寂しくて...。
 
ご家族様に、当日の様子や今までのご様子など、いろいろお話させていただきました。
涙あり笑顔ありで、気が付いたら3時間も経っていて、帰るころには少し気が楽になったと言っていただきました。
 
これから日を追うごとに寂しさが増していくことと思いますが、楽しい思い出を少しでもいいので思い出してあげてくださいとお伝えしてきました。
 
もし少しでも、気持ちが楽になるお手伝いが出来ていたらいいなと思います。