お弁当2日分と義母の骨折 | ゆっくりのんびり

ゆっくりのんびり

50代、夫と二人暮し。日々の何気ない出来事を、備忘録として綴っています。

 
6月7日(水)・6月8日(木)

 
 
 
娘たちが家を出てから
 
静かになってしまった我が家...。
 
主人が毎日のように静かだ静かだと
 
ぼやいています。。。
 
 
昨日は義母が施設から
 
帰ってくる予定だったのですが
 
当日、トイレで転倒して
 
肋骨を骨折してしまったとのことで
 
帰宅は秋まで延期に...。
 
 
金曜の夕方から日曜の午前中まで
 
義母の家にお泊りするはずだった主人は
 
予定がなくなり
 
 
主人のいない間の一人時間を
 
満喫しようと思っていた私は
 
やる気が失せてしまって
 
今日は一日だらだらと
 
テレビのお守りをしておりました汗
 
 
でも予定が狂ってしまったおかげで
 
義母に食べさせようと買っていた食材が
 
たくさん余ってしまい
 
急遽娘たちを招集して
 
晩ご飯を一緒に食べることが出来ました合格
 
 
やっぱりみんな揃って賑やかに食べると
 
ごはんも美味しいですね。
 
 
主人と二人でご飯を食べると
 
あまり話もせずにあっという間に
 
食べ終わってしまうので
 
用事は早く片付きますが
 
なんか味気ないあせる
 
 
でも遅かれ早かれそんな日が
 
やって来るんですもんね...
 
早いうちに慣れておいた方がいいですよねぐすん