絶景〜夕陽の富士山 箱根から山中湖 | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

暑い日が続きます

今日も朝から厳しい日差しです

熱中症には注意してまいりましょう


小田原HOJYO庵さんへ行く途中の西湘バイパス

箱根の山と綺麗な海岸線も絶景

国府津ICで降りる


小田原HOJYO庵で紅茶とランチ

美味しい紅茶で癒される〜

山形ツアーの打ち合わせも


そして箱根天山湯治郷さん

温泉で疲れを癒す


最後は山梨へここまでは全てが順調

御殿場から山中湖に抜けるバイパス


新東名関連工事でしょうか

富士山も綺麗に見えています



そしてトラウマの通行止めが蘇る

京都市内


海の京都伊根の舟屋へ


山形肘折温泉


そしてバイパスが工事で通行止め

今年4度目の通行止めでした〜

御殿場〜山中湖〜河口湖まで一般道(T ^ T)

急がないから問題なし


涼しげな景色をお楽しみください

箱根から御殿場までの山越

西陽を背にした富士山🗻


なかなか見れない綺麗な富士山


下のカーブの多い道なので

停車して撮れる場が無い


駐車場発見

しかしここでもハプニング(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

バッテリー切れ🪫

何にも写真撮れていませんです


ゆっくり撮影


薄い靄のようなものが出てきました


それからスタート

御殿場の街も見えてきました


バイパス入口から

富士山の頭にかかっていた雲は消えていました


なかなか綺麗に富士山を見る機会がないので

とても良い一日となりました

ありがとうございます♪


今日一日の行程

184㎞


明日は、小諸市天狗温泉の浅間山〜軽井沢から関越から帰宅しようかな〜