日帰り温泉群馬県 赤城温泉〜滝沢温泉とまねきの湯 | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

この日は東京でも初雪☃️

雷で国立競技場での

大学ラグビー🏉の試合も一時中断

とっても寒い日でした


そんな日に

上牧温泉辰巳館さんを出発してから

日帰り温泉を探して赤城温泉郷

雪も降っているので入口付近の温泉


滝沢温泉♨️ 滝沢館さんへ行ってみました

途中に看板も出てたから期待しながら

到着しました ヽ(*^ω^*)ノやったー


が、しかし

日帰り入浴はやってませんでした (;ω;)


源泉が25度

露天風呂では凍死しそう

(ToT)/~~~


宿泊者の皆さまが利用できるように

一日かけて加温しているそうです

コロナ以降は日帰りはやってないと

悲しいけど仕方がないですね


市街地の温泉♨️施設を勧めくださったので

高崎市箕郷温泉まねきの湯さん


すっかり灰色の雪雲が頭上に迫る


内風呂がサウナに

水風呂・電気風呂・ジャグジー・源泉の4個

露天風呂は

屋根付き源泉41度・炭酸泉・寝露天風呂の3個

休憩スペース屋根付きで椅子4席


HPより

内風呂

源泉から湧き出るまねきの湯の天然温泉は、つかるだけでお肌をスベスベに!新陳代謝が活発になり、お肌が若返ります!


露天風呂

高濃度の炭酸が温泉に溶け込み、短時間で肌に吸収され、血行を約7倍に促進します。現在医療にも注目されており、新陳代謝、冷え性の改善、美肌効果があるといわれております。


寝屋
温度が高いので湯から身体が出ていても
寒さは感じずにゆっくり寝転べます
木の枕は無かった


サウナ

流れ出す汗の爽快感!女性専用のスチームミストは、美容と健康促進に効果があるといわれております。是非この機会にご利用ください。


泉質

弱アルカリPH7.6

街中なのでひなびた感は無いけど

ツルツルで気持ちいい温泉

サウナも広めなので6人でもゆったり

時間が無くて1回だけでした😭


1階には健康スペース

2階は食堂に休憩スペース


ここでひらめきツアー群馬県終了

家に帰ることに