2024年 辰歳の始まりに | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

新年の街の様子と

辰🐲龍🐉の様子を見て集めてみました


仕事始めの渋谷駅

竜year σ(^_^;)


新年のハチ公さん

可愛い背中

赤い紅葉🍁が艶やか


アップルストア


神宮前の日の丸提灯

表参道から原宿へ連なる提灯

提灯のアップ



昨年暮れのイルミネーション

雪のような輝き❄️

表参道交差点

すでに撤去済み


ビルに囲まれた秋葉神社さん⛩


いつも行列のドーナツ屋さん🍩



昨年暮れの各地から

水天宮さんの龍図


龍の手洗い


うさぎちゃんから龍くんへ


東福寺さんの天井龍図

さすがの迫力


別所温泉の飲泉龍

大師の湯



元旦から辛いニュースが多い年ですね

辰歳です🐉龍「タツ」は

新たに「建つ」「立つ」「発つ

復興につながり

災いを「断つ」「絶つ」があります

干支の唯一の空想の生き物である龍の力が、天高く舞って皆様に届きますように願います。


日に日に犠牲者の方も増加し80名を超え

行方不明の方は150名以上

お正月で帰省中に被災された方も多く

ニュースをする度に心痛みます


一日も早い復興を祈念いたします

被災地の皆様頑張って下さい