ひらめきツアー山梨 夜景と朝食から宮坂醸造たまごや工房そして甲府 | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

今日は昨日から一気に気温が10度下がるようです

風もかなり強くて体感は更に寒そう

皆様もご自愛ください


それでは夜からの続き

美味しいお蕎麦を食べてから

リゾナーレ八ヶ岳のお部屋に戻り

部屋飲みスタート


その前に夜風にあたりながら夜景散歩

正面に回ってライトアップ風景

踏切とローソンを発見

小海線でしょうか電車月通過


途中でスイーツを買って

発見したローソンに寄って地元限定品を捜索

通路の夜景を楽しみお部屋へ


部屋に戻り

本日各所で買ってきた物と飲み物を

二階リビングのテーブルに陳列

ワインは日本のものだけなので

甲州の白ビンテージを選択


ベランダからレース越しに宴会を撮る


気づいたら朝に

何を撮ったか分からない写真

Mちゃんの飲みがいつもより少ないかな

オニギリも食べてないしな〜

何か心配ですね

私ゃ1人で朝食前にもくもく温♨️へ

こちらは湯着が用意されていて

露天風呂は混浴

家族で来れば温泉を一緒に楽しめます


朝食はレストランにて

やはり欧米系の海外の方が多い

スタッフの方も丁寧な説明

一押しの美味しい食べ方も説明


ローストビーフ丼がとにかく美味しい

野菜が新鮮で甘味を感じる

デザートもフルーツも美味しい

最後は焼きたてワッフルにアイスクリーム🍨をかけてからの苺ジャム🍓をトッピング

掟破りの美味さでした


食後の腹ごなしにプールへ

砂浜でビーチをイメージ

さすが子供たちは朝から元気ですねー


お土産を買うのに

またまた楽しいお散歩


ホテルをチェックアウトして

諏訪に足を伸ばし

真澄で有名な宮坂醸造さんを見学

杉玉が見事に並んでます

日本酒好きなMちゃんここでも試飲せず


中央高速の諏訪南インター目の前の

たまごや工房さん🥚

とにかく卵が美味しいので

出来上がりのケーキ類やお菓子が美味しい


シュークリームとプリンは絶品です

オムライスもお勧めでしたが

朝のバイキングの食べ過ぎて

お腹に余裕がなく断念

晩御飯用にジンギスカンの冷凍を

自動販売機でゲットして保冷剤の代用


富士山を🗻眺めながら

中央高速で甲府へ帰り

甲府駅北口にある甲州夢小路へ

小腹がすいたので

Back country burgersさんへ

ここのハンバーガー🍔は写真の撮り忘れ

肉もしっかりソースも美味しくリピートしたい店


写真はありませんが

リゾナーレの駐車場ではマツヤニに注意です

小さく書いてあるので要注意

透明で水滴のように付着します

甲府ではとても珍しい多肉植物のお店を見学し

その次にはイタリア🇮🇹最新機器を備えたジムがあるとお聞きして、その場所を訪ねてみましたがシャッターが降りていて何だか残念でした


Aちゃん、Mちゃん、Tちゃん、Yちゃん、今回も楽しいツアーありがとうございました