180ランチ山梨 蕎麦屋 | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

山梨での美味しいお蕎麦屋さんをご紹介

そば街道の入口にある

砥草庵(とくさあん)さん


古民家の風情で落ち着きます


十割そば


まあ綺麗


普通のそばと比べる

確かに色合いが異なります


光の加減かと

撮り直しましたがやはり白い


お店にあった像

武田信玄でしょうか

勝頼でしょうか


続いては

万力公園近くにあるお蕎麦はな花さん


店内は座敷とテーブル席

個室もあり広々としたお店


母親と一緒に来ました

私は海老天そば


大きな海老天

プリプリで蕎麦にも良く合う


母親は

野菜つけ汁


蕎麦はもちろん美味しいですが

工夫を凝らしたメニューが嬉しいですね


野菜天ぷらが母には重くて

蕎麦も結構ボリュームがありました


ご馳走様でした