心と身体をつなぐヨガインストラクター
心屋認定カウンセラー/恋愛カウンセラー
まいこぉーです

 

~お知らせ~

<お申込み受付中>

 


 

月イチ心のお稽古「Beトレ」

 

 

 

 

昨日は渋谷・さくらホール

一度行ったことがある場所だったので

迷わず到着!

 

ホールまでの道に

タイ料理屋さんとフォーのお店

気になるー♡

 

しかも久々に渋谷に降り立ったら

風景がかなり変わってて

 

渋谷スクランブルスクエア、

 

東急プラザ跡にできた

渋谷フクラス

 

通り過ぎはしなかったけど

渋谷ストリーム

 

私が〈学生時代の渋谷〉と〈今の渋谷〉

違う土地なんじゃないかと思うくらい(´Д`)

 
どんどん変わっていく・・・
 
渋谷の歩道橋渡ってたら
まだ開発途中の場所もあるみたいだったし・・・
 
行きたい場所がいっぱい!
 
今度、平日休みに
渋谷へお出かけに来ようと思う♡
 
 

Beトレ・今回のテーマ
「手放す」
 
何とかして思い通りにしたい=執着
 
手放すこと=思い通りにしようとしない
 
神様に任せる
 
自分の世界から、枠から
外に出よう
 
それが手放すこと
 
自分の枠の中で幸せに見せても
それは自分の幸せではなく
世間から見た幸せっぽいもの
 
自分が思う幸せの枠を壊す
 
こうなったら〈幸せ〉と
思うものや目標がなくなったら幸せ
 
思い通りにしようとすること、幸せの目標が
間違っている
 
自分の知らない幸せを
神様が教えようとしてくれているから手放そう
 
自分の思い通りにしようとすることを諦める
 
 
無理にかじをきろうとすると苦しい
 
自分の欲しい、
思い通りになったらいいと思うことを
諦めて手放せばミラクルが起こる
 
思いもよらない方法で叶う
(他力、タイミング、なんかしらんけど・・・)
 
手放す方法は・・・
「何もしない」

これは私には手に入らないんだ

早く絶望する

そういう人生なんだ、と諦める

 

解決しようとしない

 

それが幸せ

 

 

何もしないで

自分を観察する

 

「あーこうなるといいなぁ」と

思ってきたと同時に

 

「あーあれはダメだなぁ」と思っている

 

これをジャッジという

 

良いことだけでなく

悪いと思っていることも

 

「あー、

これを私は良いことだと思っているんだなぁ」

 

「あー、

あれを私は悪いことだと思っているんだなぁ」

 

 

目標に向かっていく前に

 

なぜ

私はこれを良いこと、

あれを悪いこと、と思っているんだろう??

 

そのジャッジが

そもそも間違っているとしたら??

世界はひっくり返る

 

そして

私はアレが手に入らない!

けど幸せ♡

 

 

上手くいくときは上手くいくし

 

良い人してたら好かれもするけど

嫌われることもある

 

相手が誤解してるなら誤解させておこう

100人いたら100人の受け取り方がある

 

悲しい時は悲しいし

そういう時は怒ってもいい

 

 

他人は

面白いほど人の話を聞いてないから(笑)

 

他人も

自分も

目の前で起きた現象も

何も変えることはできない

 

あきらめよう

 

ただ毎日を生きる

 

でも心屋を知ったからには

好きなことをして生きよう

 

死ぬとき後悔しないよう

やりたいことをリストアップして今やろう

 

手放すこと=自分を信じること

 

手放しても

私は「大丈夫なんだ」と知ること

 

心屋塾マスター111期卒・ちーちゃん♡

 

会場入ってすぐ会えた
今日のお隣、まゆちゃん♡

 

 
 
私は離婚してから2年近く
引っ越しができなかったのね
 
離婚してからも
二人で住んでいたその場所に
私一人で住んでいた
 
現実が受け入れられず
そして離れられず
執着していたから( ̄▽ ̄;)
 
なかなか心の整理を付けられないまま
ズルズルしてたんだよね
 
でも自分と向き合う中で
誰がどうとかではなく
 
働き方
そして住まいも変える、と決断
 
そのまま
そこにいることを諦めた
 
覚悟を決めて
手放して
 
新しい場所に
引っ越し
 
 
実はその住まいを手放し
前までの安定した働き方を
手放したタイミングで
 
今の彼が
目の前に現れたんですよ(*´ω`*)
 
今考えたら
「なんでそのタイミング??」っていうくらい
 
本当に
なんかしらんけどのパワーだったなぁ(笑)
 
 
手放すことを決めたら
自分が思ってもみない形で幸せが運ばれてくる
 
私は
何度もそういう体験しています♡
 
 
手放せないときは
呼吸も苦しかったし
 
掴んだその手を放す(離す)のも怖いけど
 
放すと、
とっても呼吸がラクだよ(*´ω`*)
 
呼吸がラクだと
生きることがラク
 
ラクって
何もしないとかではなく
 
いっぱい空気が吸えて
いっぱい空気を吐けて
 
自分が自分らしく
ありのままでいる状態
 
バランスが整ってる感じ、かな
 
 
 
今は手放す、
私だから大丈夫が土台にあり
 
その心強さも
「今の私を作っているなぁ」と
ぢんさんの話を聞いていて思ったのでした♡
 

質問などもLINE@受付してますので
この機会に是非ご登録下さい♪(無料です)