心と身体をつなぐヨガインストラクター
心屋認定カウンセラー/恋愛カウンセラー
まいこぉーです

 

~お知らせ~

<お申込み受付中>

 

 

6/18(木)20時~

心屋カウンセラーゆーぢんと

Facebookライブ配信決定!【視聴無料】

テーマ〈恋愛、結婚、パートナーシップ〉

ライブ配信をご覧になるには

こちらをフォロー

 


 

今日は

4月に開催を予定していた

こちらのワークショップを開催してきました^^

楽しみにしてくれていた

えみさんと♡

 

 

参加してくれてありがとう(*^-^*)

 

最初は

布ナプキンの説明、

使い捨てナプキンとの違い、

経血コントロール、

骨盤底筋トレーニングを

まとめた資料と共に解説

 

 

「自分を大切にする」ってよく聞くけど

もし何したらいいかわからない、という女性は

 

「布ナプキンオススメだよね♡」

と2人で共感

 

お互いに

布ナプキンを使い始めてからの

体の変化や意識の向け方などもシェアしたよ

 

 

 

後半は・・・

自分用の布ナプキンを手作りしよう!ということで

 

用意した生地とボタンの中から

気に入ったものを選んでもらい

ちくちく縫う

 

 

えみさんは手先が器用!!

 

 

私がやったこと、といえば・・・

 

縫い方の名前(なみ縫い、コの字縫いとか)を

伝えるのみ(笑)

 

さすがですっ(*´ω`*)

 

 

ちくちく縫いながら

 

パートナーシップや

最近の自分の変化、なども

色んな話ができました♡

 

 

オンラインも

もちろんいいけど

 

久々に会って

直接体験を共有する楽しさ

 

私は好きだなぁと実感

 

 

話と作業に夢中になり

写真撮るの忘れて

 

作業終わる前に何とか思い出す、私(笑)

その私を見て笑う、えみさん

 

 

 

えみさんの手作り

布ナプキン&布ライナー完成‼

 
ぜひ

たくさん使ってね(*´ω`*)

 

チクチク縫う

こういう集中する時間も瞑想と同じ

 

過去や未来でなく

今ここに意識を向ける時間

 

 

 

3時間のワークショップ、

最初は「時間長いかなぁ」って思ってたけど

あっという間に終わりました(;'∀')

 

心配する必要なかったよ(笑)

 

 

 

えみさん!

参加してくれてありがとう♡

 

 

次回開催時は

またお知らせしますね

 

質問などもLINE@受付してますので
この機会に是非ご登録下さい♪(無料です)