心と身体をつなぐ
ヨガインストラクター
心屋認定カウンセラー
恋愛カウンセラー
まいこぉーです

 

 

お家時間が増えてきて

 

外に出るのを我慢していたり

 

不安な状態で

知らないうちに身体に力が入って

硬くなっていたり

 

身体を動かしたいけど

一人では続かなかったり

タイミングを逃したり・・・

 

運動不足になっていませんか??

 

 

 

誰かとやると楽しいし

そのための時間も作る

 

なにより一人より

誰かと一緒にやると続く^^

 

会話しながら

自分の身体の感覚を感じて

言葉にしてもいい

(それは自分の身体の声でもある)

 

それが結果

自分の時間になり

 

心と身体の健康状態を保つ

セルフケアになる

 

 

 

諸事情により

(私の部屋の大きさ問題w)

 

今回、

座ってできる内容のレッスン

 

 

部屋のスペース関係なく

ご参加頂きやすいかな、と思います

※椅子に座ってでも可能ですが

床に座った状態を想定した内容です

 

 

 

その名も・・・

「座ってできるヨガストレッチ~ZOOMオンライン~」

※写真はイメージです

 

~内容~

「呼吸と身体のつながりを感じる時間」

したいなって思っています^^

 

最初は

ゆっくりとほぐして

のばして・・・

 

後半は

一呼吸一動作ストレッチ

 

出来れば床に座って

ヨガマットがあるならマットもひきましょ♡

 

ご家族と参加して頂いても構いません^^

 

 

前回参加してくれた

Mさんから感想を頂きました‼

 

エクササイズ+瞑想で心身スッキリでした。

 

もっとハードかなと思ってたけど、

簡単な動きでもしっかり動くと身体がほぐれて、

あと呼吸も誘導してもらえてやりやすかったー。

 

肩甲骨が3方向にしか動かないとか、理論的な話も面白かったです。

 

終わった後、

呼吸がすごく楽になったのがびっくり!

 

まいこぉーが横向きでお手本見せてくれたのが

分かりやすかったです

 

あと、まいこぉーが美しい✨

動きもキレイで、なんだろう、うまく言えないけど、

ステキだなぁ💕って。

語彙力のなさをお許しください(笑)

 

Mさん

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

まいこぉーの

「私の部屋がコンパクト」

「さぁ、どうしよう・・・」という理由から

生まれたレッスンです(笑)

 

 

 

会話しながら楽しくやれたらな^^って

思っています

 

・運動不足解消に

・瞑想前の準備運動に

同日22時~「つながる瞑想」もぜひ♡)

・血流アップで身体ポカポカ、睡眠前の準備に

・免疫力アップに

・マッサージ代わりリラクゼーションタイムに

・自分磨き♡美容タイムに

・会話しながら心のデトックスタイムに

・初めての方

・やってみたい

・楽しそう

etc ・・・

 

気軽に参加してもらえたら嬉しいです^^

 

 

「座ってできるヨガストレッチ~ZOOMオンライン~」

 

開催日時:5/15㈮21時~21時30分
場所:ZOOM上(オンライン)
参加費:1,500円(回数券利用可)

 

参加に必要なもの:

パソコン(マイク・カメラ・スピーカーあり)
※スマホでも参加可能


動きやすい服装(スエットやジャージなど)
あればヨガマット

※床で座った状態を想定してレッスンを進めます



参加方法:お申込み後、返信メールが届きます
メールに掲載されているURLをクリック/
もしくはミーティングIDを使用し入室下さい

 

 

〈募集締切:5/15㈮19:00まで〉

ヨガストレッチお申込みはこちら

 

 

 

同日開催<お申込み受付中>

※参加希望の方はお手数ですが

各レッスンごとにお申込みください

 

 

質問などもLINE@受付してますので
この機会に是非ご登録下さい♪(無料です)