やっと風邪の蔓延から開放されました。 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



コアラのマーチです!

こーんなに、綺麗な顔ですけど照れ

6月後半の頃


他の子も💦

9匹保護した仔猫に

風邪が蔓延してしまい❗

1匹治れば1匹に

感染ってしまって…

もう、

ほぼ毎日治療で 

通院の日々でした😭


インターフェロンや

抗生物質の注射に

点滴❗



目薬や投薬や強制給餌に使ったシリンジ!
棄ててしまったのも有るからもっと沢山でした😮‍💨何十本と使ったかなあ…💦

9匹ですからねー、

1回の点眼で

1本使ってしまいます💦

失明だけは避けたくて!

ほんとに必死でした😅

ケージ別にしたり、

あまりにも酷い子は

ボラ仲間に預りお願いして

隔離したり!

ナイキ


ナイキは重症で

毎日強制給餌して

一緒に寝てました❗

次亜塩素酸水も

シューシュー

大活躍!

そして!




ナイキ



コアラのマーチ



ジミーチュー


高級ブランドチームも!

スポーツブランドチームも!

み~んな!

綺麗に!

そして元気になりました👍

3週間位通院したなあショボーン


ざっくり計算したら…(いやらしい話で、すみません。)

18万円位使ってました〜😅

保護って本当にお金かかりますよ💦

1匹のお母さんが5,6匹産みます。

保護してあげたくても、

どうしてもキャパもあるし、

こういう経済的な問題もあり…

他の保護依頼は

ボラ仲間にお願いしました。

産まれたからって幸せになれる

確率は低いし、

見つけてもらえない子

助けてもらえない子

そういう子の方が圧倒的に多いです!

遺棄はしない!

餌やるなら不妊手術をする!

可哀想と思うなら自分でも何が出来るか

って事を考えて欲しいです!

この子達は

優しい方が

保護依頼してくれた

ラッキーな子達です。


幸せにするからね✨


猫しっぽ猫からだ猫あたま

●ご支援のお礼


千葉県K市 S.M様

      K.T.様


子猫から、私の好物まで😆有難うございます😺


クロマメにと✨



千葉県I市T.K.様。
仔猫から成猫迄いつも気にかけて下さって有難うございます❗
オモチャ凄く喜びました😺
クロマメのキャンドル見て号泣でした😭

ありがとうね!クロマメより。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

●ご支援のお願い


いつもお願いばかりで申し訳ありません。
ご無理のない範囲で猫達にご支援して頂けますととても助かります🙇


🟠ご寄付のお願い


ゆうちょ銀行

記号 10560

番号 87949461

ハナザワ ヒロコ


《他金融機関からのお振込》

店名 〇五八

店番 058

普通預金

口座番号 8794946