卵巣は再生するのでしょうか?耳カット無しの手術済の子が続く。 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



この現場、後1匹で不妊手術が終わるのに中々捕獲出来ない!

取り残した子の捕獲は本当に大変ですショボーン

そしたら、餌やりさんから新情報!

「この近くの公園に
ここ1週間三毛猫が来てるんです!」

三毛猫!

もう、妊娠する可能性あるよね!

捕まえましょう!

あっさり御用!の三毛ちゃん


しかし!

手術後先生より

「この子変な手術されてるんですよ!
片方卵巣が残ってて、
もう片方とってあるけど
少しだけ残ってるんです。」

耳カットはなし!

まさか卵巣が再生?

先生は、絶対それは無いと仰ってましたが…

他の方のブログで

ミクロレベルでも卵巣が残ってると再生する!

と言うのを読んだ事が有ります。

真実はわかりませんが、

とにかく手術したので
妊娠する心配は無くなりましたウインク

で、次心配になってしまったのが…

飼い猫かも?

そしたら飼い主さん凄く心配してるアセアセ

保健所に届けだしました。

今の所迷い猫の情報は無しです。

所有権の問題も有るので

警察にも届けを出す電話をしたら

耳を疑いました!

「猫は元々外を歩く動物でしょ?

歩いているところを

貴方が捕まえてしまったのだから、

元の場所に戻して下さい!」



ちゃんと法律が、ありますよね?

別に届け出さなくても良いけど、慣れているし、出来たら里親募集してあげたいから、後々揉めないよう手続きしときたかったので翌日警察に行き!



保管委託の届けを受理してもらいました!!



お心当たりの方メッセージください。千葉県木更津市です。

そして⬇️の子も耳カット無しの手術済だったので、迷い猫の届けだしてます!
 


この2匹捕獲した場所近いので、同じ方かも。
もし、外猫にごはんあげてるなら、
耳カットの手術してくださいね!
2度も手術されたら可哀想ですよショボーン


猫しっぽ猫からだ猫あたま

🟠ご支援のお礼

千葉県 K市 T様 10000円
千葉県 K市 S様  5000円

負傷猫のボクちんの餌やりさんからご寄付有難うございます❗
ウイルス検査ワクチン初期医療費に使わせて頂きました。


千葉県 C市 S.Y様


トイレチップは直ぐ無くなるので助かります!有難うございます✨

千葉県 H.S様


子猫のフード沢山有難うございますキラキラ

千葉県 K市 N様


可愛いニャンハンコ!使わせて頂きます✨有難うございます☺️

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 🟠ご支援のお願い

また、保護猫が増えてしまいました。
ご協力頂けたら嬉しいです。


🟠ご寄付のお願い


ゆうちょ銀行

記号 10560

番号 87949461

ハナザワ ヒロコ


《他金融機関からのお振込》

店名 〇五八

店番 058

普通預金

口座番号 8794946