足を引きずってた野良ちゃんの事。 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



新年早々に哀しいお別れが有り、
結構凹んで
何もする気持になれなかったけど…

立ち止まってられないな!
前を向いて行かなければ!

この子の事もちゃんと
記録してあげなくてはいけないと
思い書きました!

星オペラ座の怪人?模様の        
イケメンにゃんこです爆笑

名前は
「ぼくちん」

昨年12月。
TNRの現場で、足引きずってて…

何とか助けたいのに

中々捕獲器に入らなくてショボーン

やっと捕獲出来ました!
(餌やりさんのお陰です。)



左足は関節がグラグラしてる。

恐らく靭帯断裂。

右足は、擦りむけて腫れている!

交通事故ではないかとの事!

安静にさせて下さい!

と言うことなので!



可哀想だけど、1段のケージで、我慢してくださいね〜。

しかし!

困った事が!!

この子手術済!!

耳カット無し!!

(リリースの予定だったので先生が、耳カットしてくれました)

飼い猫?

迷い猫?

関係各所に届け出したところ、

問い合わせ2件来ましたが、

違う猫ちゃんでした悲しい

餌やりさんの話では

半年位前から来てるとの事なので!

探してないのかな?

それとも野良ちゃんなのかな?

僕は誰でしょう??


まだ、保護して20日だからね。

ケガ治しながらゆっくり待ちましょう!

もし、この猫に見覚え有りましたら私にDMか君津保健所(0438-22-3745)に連絡お願い致します。

●保護場所 千葉県木更津市
●オス
●手術済

猫しっぽ猫からだ猫あたま

🟠ご支援のお礼


千葉県 I市 T.K様
パウチは直ぐ無くなるので、凄く助かりますピンクハートいつも有難うございますキラキラ

写真集も頂きました😺へちま(元ナイト)がこの1年とても幸せに暮らしてる様子が一杯で嬉しかった✨



千葉県 K市 M.M様
いつも有難うございますピンクハートぽんチュール初めてです!大好物ばかりです。
私にドリンクも有難うございますウインク
ジンジャーのチェックが直ぐ入りました!


東京都 I.N様
いつも有難うございますピンクハート
乳酸菌入りのチュール!嬉しいです。喜びます音符


お名前不明様です。
色々なフード頂き有難うございますピンクハート
直接お礼を伝えたいので、DM頂けたら嬉しいです🙏


千葉県 K市 S.M様
手作りバッグ有難うございます。ノートや基金のチケット入るので猫活動に使います!


猫しっぽ猫からだ猫あたま

 🟠ご支援のお願い

ご無理のない範囲でご協力お願いいたします🙇


🟠ご寄付のお願い


ゆうちょ銀行

記号 10560

番号 87949461

ハナザワ ヒロコ


《他金融機関からのお振込》

店名 〇五八

店番 058

普通預金

口座番号 8794946