トト亡くなっちゃった… | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



8月から9月に日付が代わった
0時頃トトの様子を見に行ったら
部屋のすみで倒れていて
虫の息だった…

見守ってる時間が
とても長く感じられ。
段々呼吸が荒くなり…
伸びしたり…
大きな口あけて…

神様!
早く楽にしてあげてと
何度も何度もお願いしました!

そして…

1時55分永眠しましたタラー


その日の夜皮下補液して
シリンジで食べ物あげても
口も開こうとしなかったショボーン

遂に強制給餌を、
やめる決断をする日が来てしまった
と思ってた矢先だったけど、

それでも補液だけでも
1〜2週間位頑張って
生きててくれると思ってたので…

凄くショックでしたえーん

しかも一昨日、私の顔見あげて
初めてサイレントニャーした!

部屋に入った途端、
ご飯だと自分から近寄って来た!

それでも匂いかいでやめてしまって…



ウエットを食べた日もあった。


8/27にはお刺身食べた!

数日前迄は自分で食べる事もあり

奇跡が起きるかも!
なんて期待してしまった。

初めてベッドで寝てるトト


ゲージの扉開けても
絶対出なかったトトが!

ここのところ出て
ベッドの上で寝るようにもなったキラキラ

初めてのフワフワのベッド、
トト気持ちよかったかな?

保護して半年も経って
初めて自由にゲージの外で
生活していました!




最初はこんなに大きかったね。


自由に外で暮らす方が幸せだったのに、
ごめんねトトタラー

(本当に馬鹿だよな私…)

虹の橋で思いっきり走り回ってねキラキラ


バイバイ、トトタラー




今日虹の橋に🌈見送って来ました。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

🟠ご支援のお礼


🟣千葉県 O.S様 

いつも沢山のフード有難うございます❗ボラ仲間やえさやりさんにも渡させて頂きます。

🟣N.A 様 20000円

🟣Y.Y様  5000円

🟣T.M様 10000円

沢山のご寄付有難うございます🙇

TNRの手術費や保護猫の医療費として大切に使わせて頂きます!