仔猫11匹命名❗Olympic team&ご支援のお礼 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



Olympic 感動の連続でしたラブ

凄いなあ~4年も夢目指して日々トレーニングしてキラキラ

沢山の勇気と感動を有り難う!!

私的には草の根で30年🎾してるので。

錦織圭君のベスト8が嬉しかったよ~ルンルンキラキラ

そんな訳で、この前保護した11匹の仔猫にはOlympicに因んで
    
   キラキラ猫しっぽ猫からだ猫あたまキラキラ



流石に11匹の面倒みるのは大変と2、3人の方に保護お願いしてましたが…

緊急事態発生!!

にゃ、にゃんと 

        真菌が…アセアセ

真菌は常在菌で免疫落ちたりストレスで発症するけど薬飲ませれば2週間程で治りますよとの事。

でも隔離は必須です‼

そんな訳で迷惑かけれないので保護のお願いは辞退しましたショボーン


最後に保護した、このロシアンブルー風の子、頭にボツボツ出来てるから検査したら真菌と判明❗

隔離して、念のため他の子も発症しないように💊を全部の子に飲ませてます。
そして 

シャンプーも皆しました❗


いい湯だなあ〰♨








いい湯だなあ~🎶とか極楽極楽♨と言いながらシャンプーしちゃうのって…やはり年のせいだよね爆笑

みんにゃ、すごくお利口にシャンプーさせてくれましたよウインク

真菌チェックに

ブラックライト購入しました‼

これで菌があるか調べてやるにゃ~🔍👓


来月の譲渡会目指してお薬とシャンプー頑張りますルンルン

Olympic teamニコニコ 4年もじゃない‼

たった1ヶ月だから頑張ろうウインク


🌕ご支援のお礼

千葉県 E.Y.様 10000円もご寄付有り難うございます。



千葉県 K.M.様
欠品続きのマザー&ムース在庫無かったので助かりました~。


千葉県 S.M.様
いつもフード有り難うございます。

 
千葉県  I.E.様
💊飲ませるのにチュール使うので嬉しいです。
 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま🌕ご支援のお願い

 いつもお願いばかりで申し訳ありません。保護猫増えましたのでご支援お願い致します。



🌕トライアルが決まりました。グリーンハーツ




前回たったの1日でトライアルから戻ってきた
日帰りのジンジャー君がまたトライアルに行きます🍀

寂しくて泣きじゃくってしまったジンジャー君❗少しは強くなってね💪


🌑余談ですが🐣

我が家には燕の巣が2個あります。
最初の巣から雛達が飛び立つと2家族目がやって来ます。

でも、そこの家族は、まだ雛が成長して飛び立った事なかったです。
でも今年は‼




3羽丸々太ってました🎵


最初は俳優の○水さんみたいな(すみません)チョボチョボの毛でしたヒヨコ

元気に飛び立ってまた来年戻ってきてね~ウインク