どこか他の場所にリリース⁉それ犯罪ですよ‼ | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。

 

 

野良猫が仔猫を産んで家にくるんだけど近所が猫嫌いだから捕まえてどっかに連れてってと言う依頼ムキー他の場所にリリースしたら遺棄です❗犯罪です❗ほかのテリトリーで、縄張り争いに負けたら食べていけないでしょうよプンプン


木更津猫の会のK様に捕獲のお手伝いお願いしました❗手際がよい❗流石です。

母猫





子猫5匹は3日がかりでやっと全頭保護出来ました‼

子猫は保護して里親募集にしますがウイルス検査代とワクチン代の負担をお願いしますと依頼者さんに伝えた所「何で野良猫にお金払わなくてはならないの❗」ってびっくり

意味わからない〰
じゃあ、頼まれた私がどうして負担しなくてはならないのですか⁉

怒りを押さえ(でも多分私の顔と口調はきつかったかもニヤリ

この方猫の幸せを願ってるのでなく自分が近所とのトラブルを避けたいだけ❗もし猫の幸せ考えてくれてたなら私も喜んで協力したけど、こんな考えは許せない。それでも何とか費用一部負担してくれる事になり子猫は保護して里親募集します照れ

しかし…可愛い顔してるけど…

全く慣れてない😅これから人慣れ訓練頑張らなくては‼
友人が2匹預かってくれると言うので感謝感謝音譜

近所が猫嫌いだからと言う相談は本当に多い。確かに嫌いな方の気持ちもわからないではないけど、人間だけの世界じゃないんだから、見守っていってあげれる社会に、なっていって欲しいよあせる