サクラオ頑張りました❗ | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。

昨日はベッドから落ちたら大変とずっと床にお布団ひいて一緒に寝た。一昨日は珍しく腕枕だったのに今度はずっと膝に乗ってた。

イメージ 1

いつも、自己中のサクラオがここまで甘えて泣けてきた

イメージ 2

ほぼ徹夜で様子見てもう少し生きてくれるかなと思ったから、今日は仕事行ってでも、早退して、明日はお休みしちゃおうと…玄関開けたらいつもみたいに散歩~って迎えに来てると思った。居ない…サクラオ❗って叫びながらリビングに、いったらサクラオの足がソファーの下に見えた。サクラオって叫んで引き出したらギャーって声がしたから生きてると思ったのに冷たかった。口開いてた目も空いてた…苦しんだんだ。あのぎゃーって声は断末魔の声を私に聞かせたのだと思う。何で今日仕事行ってしまったのか。ごめんね、最期一緒に居れなくて。明日だっこして外の空気ゆっくり吸わせてあげようと思ってたのだよ。11月からサクラオがいつ逝ってしまうかわからなくていろんな行事キャンセルしてきたのに、よりによって最期を看取れなかったなんて😢ごめんねサクラオ。でもやっと楽になれたこと私はほっとしてる。よく頑張ったね。ご飯食べれなくてペチャンコだった。これからは、だーいすきな物一杯食べさせてあげるからね。
腎臓病と診断されてから1日づつ折った鶴。千羽鶴になるようにと、そしたら3年だと!でも叶わなかった。

イメージ 3

サクラオとミルクの介護と看とりが終わった。長くて苦しかった。