ねこあつめのクッションで、一休みサクラオ、みるく、茶たまる。 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。

ミルクとサクラオのお見舞いと、ねこあつめのクッション頂いた。

イメージ 1

イメージ 2

猫のご飯、補液用のシリンジも友達達がお見舞いとプレゼントしてくれて、本当に仲間の優しさが心に染みる。補液は4日分で約8000円、それが2匹分。月に補液だけで約13万円それプラス検査代、薬代…生きてて欲しいから出来る事は何でもとは思うけど、実際とても大変です。ミルクは両目のしゅん膜が出てきて白目の様になってきました。先生が、どうしてかなあーなんて頼りないものだから、心配だ。失明してるから目の治療は全く考えてないようだけど、私としては可愛い目が白目になっていくのは耐えられない😢  クッション上手に使ったのは茶たまるでした。

イメージ 3

茶たまるは、半年位の子猫の時両目が潰れてて、保護。ご飯も食べないので毎日点滴に病院に連れていき、目薬さして治療してたけど10日たっても一向に良くならない…もう、治療費もこのままでは、限界だ、どうしようかと悩んでた時やっと、シリンジからペロペロってご飯食べてくれて😆やっと心を開いてくれたのだなーと思った❗目も回復したけど、右目は後遺症で、膜が少し張り付いてしまった。そのまま、家の子になり3才です。