なーんちゃって、ミケの雄さくらお腎臓病との戦い。 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。

イメージ 2

イメージ 1

2009年夏。木更津の潮浜公園。「猫が捨てられてるよ。」どうして、わざわざ私に言うのかなあと思ったけど、やはり気になってしまう性分。鳴き声する所探してみたら子猫が5匹!ご飯あげたらお腹が空いてたのだね、私の指迄がぶって噛まれた😆連れ帰ったら5匹だから、そりゃもう賑やかな運動会。サクラオは小さめでそれほど活発でもなかった。病院で見てもらったらこの子は三毛だから女の子でしょー!えーっ男の子だ!珍しい30年やってて三毛の雄なんて2回目だよと言われた。と言うくらい子猫の時は茶色の毛が目立って本当に三毛だったけど、成長と共にグレーに毛色が代わって今では三毛とは誰も思わないです。4匹は里親さん見つかり、サクラオも欲しいと言う方居たけど、熱40度出たりで…
か弱い気がして、手放せなくて家の子にした。所が大変な悪だった❗マーキングが治らなくて、そこら中にピューピューオシッコかけまくり、新品含めTV3台壊され、書き物しようとすれば、邪魔される。遊んでほしいとお気に入りのオモチャ加えてきて投げろと催促。投げるとまた加えて持ってきて犬みたいな行動する。そんなことするのは、この子だけ❗サクラオ8才になり口内炎で抗生剤とステロイドで毎月治療しないとご飯食べれなくなった。そして腎臓も患った😢11/11~15日迄入院し静脈点滴。少し数値が下がったので、通院して点滴に代えた。貧血は改善されたけど、また腎臓の数値が悪くなった。ご飯は食べようとしない。再入院かもしれない…以前病院の待合室で老犬連れた女性が「ペットの寿命決めるのは飼い主だよ。諦めたらそこで、その子の寿命は終わる。」と言われた。そうなんだ、私が頑張らなくてはサクラオとお別れになってしまう。もっと一緒に居て欲しい❗

イメージ 3