カイセン猫きららとの出会い。 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。

イメージ 1

2003年1月頃の事。公園でご飯あげてる猫の中に突然顔も体も皮膚病で汚い猫が混じってた。捨てられたばかりなのか、それとも餌場探してここにたどり着いたのか?馴染んでなく、ご飯素早く取って一人で遠くで食べる。注射すれば簡単に治る!なんとか保護したい!しかし、慣れてないから容易ではない。大きな網持っていきご飯食べてる所捕獲成功❗ただカイセンは移るので家の中に入れられなくて、ケージにシート被せて冬なのに外に出しとくしかなかった😅今思えば良く寒空の中頑張ってくれたなー❗病室は膿の臭いでいっぱいになるほど酷い状態で完治まで1月以上かかったかな?当時写真取らなかったのでイメージ写真だけど、正にこんな状態❗公園に戻す予定が…家の子にしちゃった😆私は突然網を被せケージに閉じ込め痛い注射した怖いおばさん😨の為14年全くなつきません。ミルクの事は大好きで、ストーカー状態❤ミルクは迷惑でシャーとか、顔ペチペチ攻撃してるけど、きららはメゲナイ😉流石にもう、お年で高い所に登れないから、最近は結構近くに来てたま~に撫でさせてくれたり、抱っこも、緊張しながらさせてくれます😃

イメージ 2