えっ…まさか(゚ペ)? | mykiiro0512顕微授精から人工授精で妊娠

mykiiro0512顕微授精から人工授精で妊娠

顕微授精終了からの人工授精で妊娠しました。

こんにちは😃

前回のブログから1ヶ月たってた…😅
その間半年ぶりに実家に帰ってリフレッシュしてました😃

実家での散歩コースに川があってジャブジャブ入っていくぷーちゃん❤️


そして…。
以前の診察の際、先生に体外の予約について尋ねてみたところ、12月か1月に出来るよ。
との事でした✋🏻
若干空いてる感じですね💡💡


今回3回目の人工授精でした😊

HMG2回打ってクロミット飲んで挑みました。

人工授精当日…土曜日だったからか、めっちゃ忙しそうで、先生は診察メインで女医さんが内診などしてはったような感じでした。
という事で3回目の人工授精は女医さんがしてくれました✋🏻

この女医さん…2回目の移植の時にしてもらって子宮を持ち上げられて激痛だった思い出があり、その時妊娠したけど、結局胎嚢育たなくて流産になりました😢
でも初めての妊娠がこの女医さんでした。

人工授精自体はそんな痛くなくてすんなり終わったけど、施術後出血もないし、上手くいきましたって言ってたのに、帰ってトイレ行ったら濁った血が出てた💦💦
おりものシートしといて良かった〜。

その後下腹部チクチク痛いし、なんかいい予感は全く感じられなかった。
いつも通りディファストンも3日目にして飲み忘れ…その後一切飲まず…生理待ちって感じでした。


そして高温期14日目…うっすーい濁った血が出てきて、あぁ〜生理来たか〜とナプキン装着。
でもその朝はまだ高温期で、高温のまま生理来るパターンね💡と思ってました。

でも次の日も高温…でも濁った血はまだ出る。
でも便器が真っ赤になることもなく、拭いたらうっすーい血が付く感じ。

そして本日高温期17日目。
まだ高温キープ。多少うっすーい血は続いてるものの、生理みたいな血は出てこない…🤔

という事で検査薬してみました🙋🏻‍♀️

始めは中国製で。
真っ白は見慣れてるので、拭き拭きしてパンツ履いて検査薬見ると、えっ…線2本…😦

マジで⁉️始めて見た…💦
まだ半信半疑で旦那さんには言えず…。てか旦那には生理きた…と報告してるし、生理中と思ってる。

そして夜仕事帰りに日本製の検査薬買って速攻でトイレで検査💡💡

なんと尿かけてすぐ線が出る💦💦

マジで…私妊娠してるみたいです…びっくり

まさか人工授精で妊娠出来るなんて思ってもなかったし、今回は生理来ても病院お休みして1月に体外予約しようかと思ってた。

でも前回の事もあるし、油断も期待も過剰にはせず、来週まで陽性続いてたら病院行きます。
最後に検査薬載せます。