ちょこっとお久しぶりのブログ更新になりました。

 

おはようございます!

暗いニュースに落ち込んだり、

色々やることや行くところがあったりして

ブログを書けていなかったのですが

ちょこちょことまた書きたいと思います。


そんなこんなで私、人生初の梅仕事に挑戦しました…!

県内を車で走っていたら、道端の無人販売で

なんと1kg250円で青梅が売っていましてキラキラ

私は梅干しが好きで(栄養、デトックス的にも素晴らしい)、

自分で作れたらな…とずっと思っていたけど

今年は梅が不作らしくスーパーだとめっちゃ高いし、色々難しそうだしで

なかなか挑戦する勇気がありませんでした。が、

250円!?これは梅仕事に挑戦するチャンス!!と思って

車を停めて即購入しました。お財布に細かい小銭がなかったので

思いきって1000円入れて4kg買いました♪

 






とりあえず梅シロップと梅酒を作ってみました。



 

 


瓶は取り急ぎDCMで買ったけど、ネットには素敵な瓶がいっぱい…!

 

 

 

 






梅シロップ作りは、天津木村さんの奥さまのブログも参考にさせて頂きました。

木村さんの奥さま、お料理上手で色々と尊敬しています…!おねがい





うちのシロップも2日経ち、少しずつ砂糖がとけてシロップが下にたまってきました。

梅仕事、楽しいです…!!♪

 

青梅を梅干しにするには干して完熟させてからなので、

うちには干すスペースがないので実家で干してもらっています。

 

 

そんな感じで、

日々色々とあるけど、梅仕事や

自然や推しや色々なこと、人に癒されながら、

私は今日も元気に過ごしています。

息子も元気です♪夫も…まずまずですw

 







 (先週末、宮城のみちのく公園に初めて行ってきました。めちゃくちゃいいところでした✨)


 

栄養療法の話も近々完結させたいですニコニコ

 

まずは今日も1日元気にGOGO!スター