ブログ名をまたまた変えました。

 

ゆるくふわっといつもニコニコ笑って生きていたい。

だけどブログの中身はいつもゆるふわニコニコな内容というわけではない…

というわけで、シンプルなブログ名にしました。

自由に好きなことをなんでも書いていきます…!

 

今回は、私が感じている思いについて。

 

私は自分と同じような、辛く悲しい思いをする人を増やしたくない。

 

色々な辛い思いや、悲しい思いをしてきたけれど、

そのことをここに書いて、それをもしかしたら同じような境遇にいる人が読んでくれて、

何かの参考になるかもしれない。

もしくは、全く違う境遇の人が読んでも、何かを感じてくれるかもしれない。

そういう思いもあって私はブログを書いています。

 

 

私はあとどれくらい生きられるのかな…

と思うときがある。

息子を、おとなに育て上げるまでは

(私がいなくても生きていけるくらいに育て上げるまでは)

死んでなんかいられないから、

とにかくできるだけ健康に生きなきゃと思う。

 

 

あの震災のとき、私はとにかく

生き残ったものとして強くがんばって生きていかなければ

という思いが強くあった。

あの時の思いはいつまでも忘れずに心の中にある。

 

被災地では、地震や津波の恐ろしさの

伝承活動をしている方々がいる。

 

交通事故で家族をなくされた方は、

再発防止のための活動をされている。

 

ワクチンで家族をなくされた方も…

悲しみの中、必死で活動をされている。

 

 

 

 

 

今になってやっと、マスコミも全国的に報道をするようになってきた。

でもなんで今なんだろう。色々な疑問はたくさんあるけれど、

これでワクチンのおかしさに気付いてくれる人が増えたらいいなと思う。

 

 

 

 

 

私はワクチンで体がおかしくなって本当に大変だったけど、

それに気づいて、色々なデトックスを試して、なんとか今生きられている。

 

息子の発達障害も、今まで打たせたワクチンも要因になっていたかもしれない。

 

 

コロナワクチンは桁違いに危険だけど、それ以外のワクチンも本当に危ない。

 

 

私の身近にも、ワクチンで体調がおかしくなった人がたくさんいる。

でも、ワクチンが原因だ、なんて気軽には言えない。

言ったとしても信じてもらえないし、変人だと思われる。

きっとわかってくれると思い勇気を出して言った友達には、理解してもらえた。

けれどそういう人はなかなかいない。家族にさえも理解してもらえなかった。

(何度も何度も話して、ワクチンはとめることができた。今は理解してくれている。)

 

私はワクチンで死ぬ思いをした。

そんな思いをする人を増やしたくない。

だからブログに書いて、知らない人に危険性を伝えたい。

 

何も知らずにこの記事を読んだ方が、考えて

調べるきっかけになってくれたら幸いです。

 

読んで頂きありがとうございます。
 
 
 
世の中色々なことがあるけれど、
楽しく笑ってニコニコ生きていきたいから
今日も私は前向きにいきます…!
 
 
 
 
こちらは先日、車内の後部座席から撮った風景ですにっこり