ブログ、再始動…!

 

お初の方、初めまして。

お久しぶりの方、ご無沙汰しております。

 

なんかちょこっと文章を書きたくなったので

ブログを再開しようかな~と思いまして。

昨年、体調不良やなんやらかんやらで終了したのですが、

デジタルデトックスして(SNSやネットは最低限にみています)

栄養療法とか健康について勉強しまくって(本や動画や旧ツイッターで)

今はメンタルもだいぶ安定して元気になりました…!

前にも増してゆるくふわっと自己満足に書こうと思います。

またお読みいただける方がいらっしゃいましたら、

ゆるくふわっと読み流して頂けたらと思いますにっこり

 

 

更新終了してから今までのことを簡単に振り返ってみる。

11月:栄養療法で親子で元気になってきた!

12月:息子、自信と体力もついてきて習い事を始める。

1月:いろいろ良い感じになってきた!息子も私も。

2月:息子、国語の漢字テストで初の100点をとる。(2学期は50点以下)

3月:問題なく生活している。成績表を見て歓喜にわく。

 



子どもの発達に悩むママ・パパたち、その他多くの方にこの記事は読んでほしいです…!

改善できるのなら改善させたい…。ほんとにそう。激しく同意。


私はたくさんの発達障害に関する本を読んできたけど、最初の頃に読んだ本にはすべて「発達障害は生まれつきのもの」ということが書いてあった。

だから、食事や栄養でよくなるわけがないと思いこんでいました。

でも後に読んだ記事や本で、発達障害の要因は先天性だけじゃなくて、後天的な要因、様々な要因があることを知りました。


 

こちらの本は、脳のメチレーション回路のこと、腸の炎症を起こすもの、ワクチンの添加物…

発達障害が起きる要因について様々な視点から広く解説しています。

昨年は電子書籍で定価で買えたのですが今はなぜか電子版が無くなっています…。

発達障害 メチレーション 等のワードでネット検索すると色々な情報が出てきます。



というわけで、、

歓喜にわいた成績表をちらっとのせたいと思います!

見づらいのはご了承ください。

 

 

 
 

 

2学期→3学期、見比べると差が一目瞭然です…!

学校生活の様子の評価も、△がなくなり〇と◎だけになりました!

この変化は、腸を整えて栄養療法をした効果が大きいと思ってますが

3学期の席替えで仲良しの子と同じ班になったのも大きいと思います。

でも栄養療法は本当に効果があると思います!

なぜなら私がとても元気になったからですニコニコ

 

栄養療法やったけど効果ない…全然効かない…という方へ。

腸を整えてデトックスしてからの栄養療法、この順番が大事です。

これで効果が出る場合もあると思います!

詳しくは先生方の記事や本、動画等を参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 



私は健康オタクっていうわけではないんですけど、

体調が悪かったので改善したくて色々調べて実行しています。

 

栄養療法?なにそれあやしい…と思う方もいると思いますが、

スポーツ栄養学で大谷選手やダルビッシュ投手、多数のスポーツ選手が

行っていることと理論は同じで、食事や色々なことに気を付けて栄養をとるだけ。

 

 

日本ではまだまだマイナー?な栄養療法ですが、

これで発達やメンタル、体調の問題が改善する可能性があるので

試してみる価値あると思います!もしこれからやる方がいたら、

本やネットでしっかり勉強して、血液検査もしてからどうぞ…!

 

息子は春休みに栄養療法を行っている病院で血液検査をしました。

鉄などの数値は良い感じでした!また半年後に検査しにいきます。

 

そして新学期、通常学級で順調にスタートしています♪

今後もうまいこと楽しくやっていけたらと思っていますニコニコ

 

そんなこんなで、ブログタイトルもゆるふわ日記に変更ですぽってりフラワー

書きたくなった時にちょー自己満足に不定期更新していきます。

 

先月もテンション最高潮で嬉しくて楽しい面白いことがあったし、

今月は、半年以上ぶりに推しさんのトークライブに行く予定だし、

日々を楽しく笑って過ごしていきたい~にっこり

 

 

というわけでゆるふわっと終わります花