忘れないうちに天津さんライブのレポを書きます…!

 

2022年3月19日、Go!Go!いわてのMCでおなじみ天津木村さんのコンビ、天津の単独ライブ「天津ロード~ちょうど1年前に~」を観に行ってきました。

 

ものすごい盛り上がりでした!

笑い声と拍手の量がハンパなかったです。

 

あまり詳しいレポを書くと、今後またあると思うライブに行く方の楽しみがなくなっちゃうかもしれないので気を付けて書こうと思います。

 

まず、ちょっと余談になりますが…

開演前にお客さんがチケット番号順に入り口前に並ぶときのことです。

私は他のお客さんよりちょっと遅れて列に入ってしまったのですが、並ぶ場所に迷ってみなさんに番号を聞きながらウロウロしていたら、わざわざ私に声をかけて下さった方がいて、その方のおかげで自分の並ぶ場所を見つけることができました。もしこのブログを見ていらっしゃったら…、あの時はありがとうございました!天津ファンの皆さんの優しさが沁みました!

 

 

 

整理番号がサンキュー…!

 

 

そして無事に入場し、なんと2列目ど真ん中の席に座ることができました!

 

そわそわしながら開演を待ち、いよいよスタート!

初めに感動的なおもしろVTRが映し出された後、ついに天津さんが登場です!

まずは漫才から始まりました。これがもうめちゃくちゃ面白かった…!

岩手ネタがたくさん練りこまれた漫才で、県民的には大爆笑の連続でした。県外からいらっしゃった方にはわからないことが多かったとは思いますが…。でもずっとGoGoいわてを見ていて、木村さんのブログを読んでいるキムラーなら全てわかるネタでした!このライブを観に来ている方は皆さんほぼそうだと思うので、会場は終始大きな笑いに包まれていましたキラキラ

 

 

ちょっと長くなってきたのでここでいったん投稿します♪